※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が偏食でご飯をあまり食べない悩み。野菜を摂取せず、麺だけ食べるように。イヤイヤ期で昼ごはんも食べず、困っている。偏食の対処法を知りたい。

2歳3ヶ月、偏食&最近ご飯をあまり食べません😓
2歳なってしばらく経ったぐらいから野菜も味噌汁ぐらいでしか摂取してくれず、うどんラーメンパンなどはかなり好きですが食べる量が断然前よりも減ってしまい、体重も少し他の子よりは大きめかなと思っていましたが最近減ってきました💦
ご飯を食べないことや2歳児のイヤイヤ期で本当に参ってしまいそうです😭😭
野菜を入れたうどんを作っても前なら全部食べていたのが、麺だけ食べるようになってしまい野菜はここ最近食べなくなってしまいました😭
昼ごはんも一口二口で終わって遊びだしてしまい、イライラしてつい怒ってしまいます💦
お菓子をあげている量も変わらないのに、なぜこんなに食べなくなったのか、どうしたら食べてくれるのか考えたら考えるだけしんどいです😓
偏食のあったお子さんがいた方、どのようなご飯をあげていましたか?あまり気にしない方がいいですか?💦

コメント

newmoon

ありました〜1歳の頃は爆食だったのが、段々偏食&少食に…食べるものを探す日々でした🫠
納豆ごはん、海苔巻き、野菜入りのバナナスムージー、カレー、シチュー、野菜たっぷりトマトソースのパスタなどは食べてた気がします🤔パスタのソースは野菜が固形で入っていると野菜だけ残されるので、クタクタに煮込んでブレンダーかけてペースト状にしてパスタに絡めて食べさせてました😅
偏食が長く続くようだと疲れちゃうので、頑張りすぎず…💦

• newmoon

newmoon

☝️長女の話です!

• 1月21日
みなち

食べない野菜はあげなかったです。今もきゅうりとかレタスとか1年以上あげてないですね😅最近下の子が食べるようになったトマトとブロッコリーを克服しました。こちらも1年以上食卓に出してなかったです。
食べれる野菜がある、味噌汁でとってくれるならそれで良いと思いますよ🎵スープは万能ですよね!味噌汁、クラムチャウダー、ポトフよく作ります。