※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

明日の検診で母子手帳をもらえるか、9週目で予定日がわかるか心配。住所と病院の市が違う場合、どこで手帳をもらうのがいいか迷っています。補助券の利用も悩みどころです。

母子手帳について質問です!

明日検診があるのですが、現在9週目に入りそろそろ予定日わかるかな〜?母子手帳貰って来てと言われるかな〜?と思い、ソワソワしています🫨🫨

しかし、現住所と通院中の病院の市が違うのですが、この場合は現住所で母子手帳を貰うのが良いのでしょうか…?

検索すると補助券等が使えたり使えなかったりと色々悩みどころがあるので、ぜひ御助言頂けると嬉しいです🙇‍♂️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も市が違う場所で検診受けてました🥰
自分の市(現住所)で貰うそうです!

• あんころ

あんころ

コメントありがとうございます!
    同じ境遇でタメになります☺️
    明日貰うように言われたら、現住所で貰って来ようと思います!✨

• 1月21日
はっはっはー

母子手帳は今住んでる市のところでもらい、病院は今住んでるところから一番近い所が隣の市なので、そこに通ってます!特になにも言われなかったです👌

• あんころ

あんころ

意外と居住地と違う市に検診行かれてる方いらっしゃって安心しました☺️
    参考にさせて頂きます!

• 1月21日
ママリ

住民票があるところでもらいます!
病院はどこでも良いです。
県またぎでも補助券はつかえます!

• あんころ

あんころ

使用可能なのですね💭
    貰った際は確認してみます!

• 1月21日