※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
妊娠・出産

1/18に第2子の妊娠が分かり、妊娠5週で胎嚢確認出来ました。しかし今回…

1/18に第2子の妊娠が分かり、
妊娠5週で胎嚢確認出来ました。
しかし今回の妊娠は不安なことが多く、
年末に全身蕁麻疹が出て1週間アレルギーの点滴をし、
抗生剤、アレルギーの薬も同期間飲んでました。
また持病の喘息がでて、ステロイド、喘息の薬、吸入薬も
年末から飲んでました。
喘息の薬だけ今も継続してるのですが、
今日38.8度出てコロナ感染してることが
分かりました。
妊娠初期のたくさんの薬の服用、
コロナ感染はやはり赤ちゃんにリスクは
ありますかね?
経験したことある方、ぜひどうだったか
お話聞きたいです。
不安でしかないです😥

コメント

ママリ

21wでコロナになりましたが、今のところ元気ですよ!!!!
コロナでの胎児への影響は今のところないと言われてますよ😊

  • m.k

    m.k

    ほんとですか😭
    高熱出てるから影響あるかなって
    不安でした💦
    妊婦でコロナ感染は
    カロナールしか出してもらえなかったのですが、喘息もあって咳が苦しくてㅠ ̫ㅠ
    ママリさんがコロナなった時も
    カロナールのみの処方でした?

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    カロナールだけでした😭😭

    私は夫から移ったんですが、夫は「喉痛ーい」とか言いながら目の前でトローチ舐めてて、
    刺してやろうかと思いました🤣🔪
    私も高熱あるし、喉痛いし、咳止まらないし、鼻は詰まるしで大変でした😭
    お腹の赤ちゃんのこと思うと不安になりますよね😭
    私もコロナになった時夜中ずっと「ごめんねー。」って泣いてました😭💦
    でも元気に生まれてきてます!!大丈夫です!!!

    • 1月21日
  • m.k

    m.k

    あなたのせいでうつってこっちもつらいのに、
    飲めない薬を目の前で飲まれたら
    刺したくなる気持ちも分かります😂笑

    やはりカロナールだけなんですね😵‍💫🌀´-
    咳出て辛いから
    明日産婦人科に相談しようと思いましたが、薬処方出来なさそうですね💊

    無事に産まれてきたんですね💕︎
    安心しました☺️

    • 1月21日