※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で、1歳児クラスに4月入園を希望。結果は2月上旬に分かる見込み。1歳6ヶ月で再度育休延長手続きが必要か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在育休中です!
1歳児クラス、4月入園で保育園の申請をしました。2月上旬には結果がわかると思います。

子どもは9月生まれで現在1歳4ヶ月。1歳の時点で入園できなかったので育休延長をしました。

4月入園が2月には決まるけど、3月で1歳6ヶ月になるのでまた育休延長手続きが必要になると思うんですが…

どのような手続きになるのかなと思いまして。
同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

りい

会社に育休延長手続きするのと、そのために保育園に入れてないことを証明する書類が必要なので市役所に電話して不承諾通知みたいなのもらうことですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月24日
S

3月の不承諾通知を発行してもらって会社に出したらいいかと思います🙆‍♀️
年度内は自動的に継続申請してることになってますかね??
なってないとしたら3月で改めて申請が必要です💡

上の子が3月生まれで1歳なった翌4月入園だったので、4月の内定出てからの3月の手続きしてました笑

• ママリ

ママリ

調べたら一度申請すれば3月までは自動的に継続申請になるみたいです!申請すれば3月時点で保育園に入れてない保留通知がもらえるみたいなので、それを会社に提出してみます!

1歳の時、来年度4月入園の申請時、1番上の子の学童入室の申請…会社には何度も就業証を発行してもらって、今回の延長のためにまた発行をお願いしなきゃいけないのかと思って気が重かったのでよかったです😭
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月24日