※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
ココロ・悩み

旦那が体調不良でワンオペ育児中。ストレスや子供の症状に悩み、限界感じる。息子は幼稚園、娘も発熱。キャパオーバーで自己嫌悪。

エールを、ください😭w

5歳の兄と1歳4ヶ月の妹がいます。

金曜日から旦那が体調崩して寝室に引きこもっており、完全ワンオペで精神崩壊しそうです😂

旦那へのイライラ(これだいぶでかい)、子供達の風邪の症状、昨夜の娘の寝つきの悪さ、雨でお出かけもできず、うまく遊び相手もできず、思い取りに動いてくれない子供達、暇〜と連呼しテレビかゲームの息子、料理の手際の悪さ、もう全てがいや〜😂

明日から息子は幼稚園ですが、娘が先程発熱して、時間差でもしや、ってことも考えられて、心が折れそう💔子供の呼びかけにも適当にしか返事できない。

キャパ、私のキャパが圧倒的に少ない。。。こんな母親でほんとごめん😭

コメント

のほほーん

うぉぉおおおおお。

それはキャパの広さは関係ねぇーーーーーーーーーーー!!!!!

ひねくれママさんは
看病で疲れ、睡眠不足の運動不足でお天道様にもあたってないから
そりゃチーーーンってなるし
旦那にいらいらするのは当たり前ですよ!!!

そんなときに
自分をさらに追い詰めて
「こんな母親でごめん」って
どんだけ完璧なママを目指してるんですかーーーーー!?!?!?

看病してるあなはすごい!
その中でも料理してるあたなはすごい!
そもそも子どもとあなたが生きてることが素晴らしいーーーーーー!!!

看病のときは頼れる(テレビやゲーム)に頼ってさ
ママ自身が一息つく時間を
作ってくださぇ………

時間ができたら
家事をせず
できなかったことを考えず

「今日もよくやってる私」
と褒める時間にしたくだせぇ…

あなたは本当によくやってますよーーーーー!!

• ひねくれママ

ひねくれママ

めっっっっちゃありがとうございます!!!(語彙力

救われました🥹

息子、発熱なく弁当持たせて無事登園、私もお天道さんの光を浴びて、ハッピーです!!!

たまに鬱チックになってネガティブが止まらなくなるんですが、そんな時はのほほーんさんのこのコメント見返します😭!!!!

• 1月22日
mamma

よくやってますよー!!!

我が家も先週木曜日から子のインフルでワンオペ看病。下の子も移りました😇
旦那は仕事があるので隔離してます😇

子ども2人いるのにワンオペ
しかも旦那さんの看病も…

みんな無理ですから、キャパ少なくないです👍👍👍

• ひねくれママ

ひねくれママ

励ましありがとうございます😭!!!!!!

そしてmammaさんもほんっっっっとにお疲れ様です...!!!長期のワンオペ看病、こたえますよね...自身の体調お気をつけて😫💦

• 1月22日