※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながちゃん
ココロ・悩み

義理の両親と同居中。姑との冷戦で孤立感。子ども看病中、旦那の無関心。ストレスで辛い。

すいません、限界だったので吐かせて下さい。
義理の両親と完全同居、先週から姑と喧嘩して冷戦中です。
でも昨日から私以外の家族とは普通に話して、私の前にも姿を表すようになりました。ただ相変わらず私だけ無視されます。最早家庭内イジメに近い状態。

子どもが火曜日から胃腸炎で、看病に追われています。
朝からお腹が痛いと泣きつかれ、下痢が出ますがどうも朝の1回だけ、出たらケロッとしていつも通り。
毎日イライラしながら喧嘩して仲直りしてって、そういう生活を繰り返す中での胃腸炎感染。
自分も妊婦、更に姑が食品関係の仕事をしてるので移してはいけない。
旦那は居るのに子どもが下痢をした時と腹痛を訴える時だけ寝てたりで看病には参加してません。

先程、その旦那のイライラも相まってか、お父さんっ子で父親がいるとテンション上がって母親の話を一切聞かなくなる子どもに腹を立て、抱っこから降ろした状態で少し力が入ってしまい、子どもがよろけて倒れてしまいました。
子どもギャン泣き、それに気づいた旦那に怒られました。

なんかもう全てが嫌になってきて、昼食を目の前に部屋を出て、今1人で泣きながらこの投稿文を打っています。

私妊婦なのに…上の子の赤ちゃん返りに耐えながら、家庭内で広げてはいけないウイルスの除菌対応、子どもの対応に追われて、自分も移らないように気をつけて気を張り巡らせてるのに、そんなことつゆ知らずの旦那はただその場のやり取りを見ただけで私に寄り添う事もなく「やり過ぎだろ」と責めるだけ。

こんな家、もう出て行きたい、上の子なんかもう知らない、私だけにしてほしい。
ストレスだらけの家なんか家じゃない。

自分だけ必死になって、頑張って、馬鹿みたいに思えてきました。

コメント

冬

ひどい。

ご主人もなぜさよさこいさんの味方にならないのか…
そしてなんで一緒に看病しないのか、むしろ妊婦さんに移さないよう努力するもんですけどね。
無神経。

もう、我慢しなくていいとおもう。いい歳して無視するババアのご機嫌取りもしなくていい。

なんなら赤ちゃんつれて、出ていこうとおもう。なんて相談したらどうでますかね?
可能なこんないえ、出ていくのが正解です。義母も息子の子ども産むのに感謝ないのか💢ほんと蚤。

母子で諸事情抱えた人が泊まれる施設ないですかね…

私だったら…
いまできるとしたら、
わからない程度の嫌がらせですね。
自転車乗る人なら空気抜いとく。
お茶出しするまえに、汚水1滴や砂糖ちょっと入れとく。靴に小石入れとくとか😅
わからない範囲ですよ。
あとは、車あるなら家の鍵もって、どっか行きます。
帰宅してもなんにもいわれないかもしれないけど。
この家に短時間離れるだけでも少し客観的に気持ちも落ち着くかとおもいます。

無理しないでくださいね。

• ながちゃん

ながちゃん

ありがとうございます😭

旦那は誰の味方もしません。正当性のある人につくって言ってるので、私の味方をしない事がほとんどです。だから姑もいい気になって私をハブるんですよね。
    寵愛する孫を産んだところであのババアにとってはただの他人の女なんでしょうね。
    きもすぎる…

感染系に一番気をつけないといけない人が私なのに、旦那何も分かってなくて呆れます。
    しかも旦那本人がノロ経験者なんです😇私胃腸炎とは無関係な人生だったので、全く分からないままネットで調べてとかやってたのに…経験者本人が何もしないから私も疲れました。

赤ちゃんだけ連れて実家に帰りたいです。
    泊まれる施設があってもお金ないからヘタに出歩けず…。

姑は私にイラついたら私のものをいじったり投げたりしてきます。でも私がやり返すと逆ギレ、あんたといると疲れるって叫ばれて終わりです。
    だからあまりヘタなことしたくなくて…(自分があんなクソガキな姑みたいになりたくないです涙)

励まして下さってありがとうございます😭

• 1月21日
 ベビ

まず姑と同居が本当に辛いですね😱😱あと旦那さんの役立たずさ😫
そんなに性格の悪い姑と住んでるながちゃんさん偉すぎます💦
妊娠中なら尚更きついというかストレスで体に良くないです!!

今は自分労るしか方法ないですから、しばらくどこか泊まれるところとかないですか?🥹
そういう時くらい、上の子は旦那さんに見てもらって

• ながちゃん

ながちゃん

2ヶ月も前の投稿にありがとうございます😭
    うちの姑は海外の人間という事もあり、クソプライド高いし、本当子どもがそのまま大きくなったって感じの人なので、尊敬も出来ないんですよね。笑
    旦那も何だかんだで人生分一緒に住んでるから、甘えてる部分もあります。本人否定してますが、親元離れた私からすると「甘えんな」って思いますね💦

あと1ヶ月もしたら里帰りで実家に帰れるので、それまで頑張ります😭
    それと、私が消えたところで特に気にしないのが旦那です。
    前に言われました「何か息抜きでもしてんだろうなぁと思うだけ、何とも思わない」と。
    薄情野郎だし、何より姑が世話好きなので、私が消えたら喜んで孫の世話を始めます。
    だからどんなに旦那に託しても、「俺の仕事奪われたから」って言い訳して、見ようとしないのがうちのバカ親子です😇
    なんかね、自分が母親になった気でいるんですよ、うちのクソ姑wwww

• 3月28日