※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳やミルクを飲まず、寝る時だけ飲む。筋肉が硬い?ストレスで自閉症や発達障害が心配。

母乳もミルクも飲んでくれず、寝に入るタイミングでしか飲ませれない😭筋肉が硬い?反り返り、力が強い、そんなのもあります。
妊娠中、過度な妊娠中どころじゃない精神的ストレスがあって泣きまくる毎日だったから障害とか何かあるのかな。
自閉症や発達障害などやはりストレス関係してますよね。。気にしすぎだといいですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も全然ミルク飲まなくて唯一寝てる時に飲んでくれてました。
私も妊娠中ストレスが多くてよく泣いていました。
今娘はちょっと痩せ気味だけど、離乳食もりもり食べてくれています。
ミルクが嫌いなだけなのかもしれませんよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    お子さんお腹は空かない感じでしたか?

差し支えなければストレスの影響はありましたか?💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いたっていうのは滅多になかったです!!
    今でももりもり食べるけどお腹空いて泣かれたことは数回しかないです!
    今の所ストレスが原因で娘に影響が出ていると感じたことはないです🫡
    自閉症・発達障害も今の段階では全然気にするようなことはないと思いますよ☺️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子もないです😭
    教えて下さりありがとうございます🥺💦
    寝てる時ミルクどのくらい飲んでくれてましたか?💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の時は夜中が1番飲んでくれていて寝てるタイミングで130とかでした!
    あとは50〜70とかです!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3ヶ月なのですが完全に寝たらもうダメで😭130はすごいです😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50mlとかでも次は3時間後にしてましたか?💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間たたないと1ミリも飲んでくれないので3時間後に上げてました!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るタイミングですもんね💦
    離乳食はどうでしたか?💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食最初は食べてくれないこともありましたが比較的順調に進みました!
    食べムラはめっちゃあって、
    食べない日は全然食べません笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうか離乳食少しだけでも食べてくれることを願いたいです😭
    離乳食のあと母乳やミルクあげるようになってますが眠る時しか飲まない時別でしてましたか?💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のうちは離乳食も小さじ1とかなのでとりあえず食後にミルクあげてましたけど、全然飲んでくれませんでした😓
    そのうち離乳食の量が増えていき、食後はミルクあげるのやめちゃいました!
    流石に1回もあげないのは良くないと思ったので、寝かしつけたあとこっそりミルク飲ませるのをしばらく続けました!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも、寝入り(浅眠り)の時と夜間寝てる時しか飲んでくれません!起きてる時に咥えさせると少し吸って嫌がられます😭

ミルク嫌いなのかもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    一緒です、、私の場合も母乳もミルクもどっちもなのでどこかおかしいのかなと思ってしまいます💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

自閉症や発達障害に、妊娠中のストレスは全く関係ないですよ😓
遺伝が一番影響があるかと💦

男の子だとやっぱり力が強い赤ちゃん多いですよ!うちの子も力強くて1ヶ月検診で先生にビックリされてました😂

あと縦抱き好きではないですか?縦抱きをよくすると背中の筋肉がお腹より発達して反り返りやすくなる様です。

あと3のつく年齢は何故か大変って聞くので(魔の3週目とか)時期的に大変な時期かもですね💦

ストレスと発達障害は関係ないのでそこは気にしなくて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないといいのですが😭
    遺伝なく障害を持つお子さんもいるとおもうのでやはりそーゆうのはそれが関係してるのかなと思ってしまって💦
    障害が悪いとかではなくて自分のせいでなってしまったのなら本当に辛過ぎて、

縦抱きの方がすきです😭
    なるべく丸めてあげることですね!

• 1月22日