※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
雑談・つぶやき

遊園地行きたいって子供が朝から言っていて、雨は降らないみたいだけど…

遊園地行きたいって子供が朝から言っていて、雨は降らないみたいだけど天気あんまり良くないし、あんまお金も使いたくなくて。
6連勤の後だったからしんどいしって思ってたけど、子供も6連続保育園頑張ったからと思って、お弁当持参して年パス持ってる遊園地ならと思ってお弁当作って。
子供もお弁当に喜んでて。

1時間以内にお弁当出来上がってさぁ行こうと声をかけると
「もーー!!!今できた(プラレール)とこなのに!」
とブチ切れの息子。

お弁当できたら行くよって言ったじゃんって言うと「でもまだプラレールで遊びたいの!後で行く!」
と。

こっちもブチ切れて弁当ゴミ箱に投げ捨てて「どんだけワガママやねん!誰が行きたい言うた遊園地やねん!何のために作ったんや!プラレールで遊びたいなら弁当なんか作らんで良かってん!!」
て怒鳴りそうになるのを我慢できた自分をすごく褒めてあげたい。

実際は「じゃあ行く時声掛けて。その代わりあんまり遅くなったらもう今日は遊園地行かへんからね。」と言って放置。

きっと暫くプラレールに夢中で遊び、飽きて遊園地行きたいって言い出すのは2時か3時。
遊園地は片道50分。
往復の時間を考えたらいくら年パスでもその時間からは行きたくない😑
今日は行かへんって言うたらまた「なんでよ!!!」てキレられるんやろなぁ…

コメント

ろぼこ

お疲れ様です😭✨
めちゃくちゃ偉いです!!
お弁当作ったのも偉いですが、ブチギレ堪えたの素晴らしいです🥺🥺
頑張りましたね😭
お疲れ様です😭⭐

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます🥺
    今日のはほんまにムカつきました😮‍💨
    いいのか悪いのか、どうやら連勤の疲れの方が怒りに勝ったみたいです😣

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

お弁当作りお疲れ様です😭

怒らず我慢したなんて…素晴らしいです😭
私なら怒ってしまいます😭
私も見習います🫡

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😭
    私も普段なら余裕で怒ってます!笑
    疲れもあったと思いますが、奇跡的に怒らずに我慢出来ました😖

• 1月21日
はる🌼

私だったらキレ散らかしてますね😭😭😭6連勤のあとのせっかくの休みにそれされたらもう…しばらく外出しないかもです笑
この後のこと考えると、どちらに転んでも地獄ですね😭みきさんにいいことありますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます🥺
    普段ならほんとに怒る案件でした😡
    結局予想が外れて思いのほか早くプラレールに飽きて、11時過ぎに出発しました!
    お弁当家で食べるなんて悔しい思いはせずにすみました笑

• 1月21日
トマト大好き❤

お疲れさまです!
プラレール8歳の息子も未だに遊んでます😅

疲れているなかお子さんのリクエストにこたえてあげられてるみきさんすごいです!
それもぶちきれず大人の対応!

結局、今日は行けたのかな…?

• ちびちゃん

ちびちゃん

ありがとうございます😭
    プラレールもう大量に増えすぎて邪魔なんですけど、まだしばらく遊びそうですね😂

私にしては珍しく大人の対応できました🥺怒るの良くないのは分かってるし、子供のワガママなんてあるあるなのも分かってるんですが💦
    ムカつくもんはムカつきます😣

結局今日はお昼前に出発出来ました!
    遊園地でもイライラすることなく楽しく過ごせて、いつもなら夜までいる!てごねるので、閉園コースを覚悟してたのに16時くらいに「そろそろ帰ろ!」て言ってくれて😳
    なんか今日は色々奇跡が重なった気分です😂

• 1月21日