※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市住吉区の住吉母子医療センターで帝王切開された方、手術の麻酔は…

大阪市住吉区の住吉母子医療センターで帝王切開された方、手術の麻酔は脊椎麻酔(腰椎麻酔)か硬膜外併用麻酔どちらでしたか?
痛み止めは何でしたか?

また個室で手出し費用どれくらいだったか、手術から何日目で母子同室なのか、入院日数、病院の雰囲気とかご出産経験のある方教えてください。

1人目の時は別の総合病院で帝王切開で出産しました。
その後引っ越して前回の病院は少し行きづらくなってしまいました。
個人病院で考えていたのですが、子宮後屈や子宮腺筋症などなどがあり、不妊治療のクリニックの先生から麻酔科がある総合病院がいいと言われました。

コメント

にっと🔰

まだ出産はして無いのですが、計画無痛分娩希望で大阪府立急性期総合医療センターに通ってる者です💦
知ってる事、少しでもお伝えできたらなと思いまして、失礼します。

病院からの説明では、麻酔は硬膜外麻酔、入院費用は基本的に個室で、
初産婦64600円、
経産婦だと592800円だそうです!
もし個室が満室だと、相部屋になるそうですが、料金は上より安くなるみたいです。
「夜とか赤ちゃん預かるからね〜」と言われたので、申し出れば預かってくれるみたいでした🤔

あと、計画無痛分娩なので、麻酔科医がいる平日の日中にしか麻酔出来ないらしく、入院予定日より早く陣痛が来たら、普通分娩になり、費用は上のより安くなるそうです!

病院は歴史ありますが、母子医療センター自体が最近出来た所なので、建物も病室も割と綺麗かなと思います😊
去年、婦人科に少し入院してましたが、看護師さんやお医者さんも親切で、テキパキされてて好印象でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

赤ちゃん夜に預かってくれるのは助かりますますね☺️
    1人目の時はお風呂の時か、本当にしんどい時でも2.3時間も預かってくれなくて。
    けど退院したらそんなこと言ってられないのでいい経験にはなりましたが。

前回硬膜外麻酔で術後の痛み止めを自分のペースで入れることができたので、次も硬膜外麻酔が良くて😊

検診のエコーが少ないみたいですがやはりそうですか?
    計画無痛分娩とのことですが、予定日はいつ頃決まりましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 1月21日
  • にっと🔰

にっと🔰

産院、病院によって様々なんですね😳
    初産の私でも、聞いてて大変そうなの伝わってきます😂

痛み止め、自分のペースで入れるんですか😳
    そこまで説明書には書かれて無かったです💦

健診のエコー少ないですね😂
    膣エコーは頻繁にありましたが、腹部エコーは今まで2回しかしてないです(笑)

計画無痛分娩は早めに予約してとの事でしたので、母子手帳もらってすぐ、7週くらいの時に予約しました!
    出産予定日は金曜日なのですが、入院予定日はその週の月曜日です!
    他の患者さんの無痛分娩予約も月曜日になってたので、おそらく病院側の都合かなと思ってます😅

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は痛くなったら自分でボタンを押すと背中に通してるチューブから鎮痛薬が入っていくやつでした。
    母子医療センターもそうだったら家から近いのでそこにしたいなと思ってます☺️

やっぱりエコー少ないのですね😖そしたらエコー写真少ないってことですよね。

そんなすぐに日程決まるんですね!予定帝王切開もすぐに決まるんですかね🤔

いろいろと教えてくださりありがとうございます!!
    体調に気をつけて過ごしてくださいね♪

• 1月22日
  • にっと🔰

にっと🔰

そうなんですね😳

エコー写真は中期では1回しかないです😅
    混雑緩和の為に、妊婦健診を他所の産院で受ける制度もあるみたいなので、無痛分娩の事も含めて、一度、病院に質問されても良いかもですね😊

あくまでも予約なので「早い者勝ちだから、埋まる前に抑えとく」って感じでした💦
    予定日帝王切開は聞いてないので分からないですが、分娩予約という意味では同じ可能性もありますね🤔

7週で初めて受診したら医師から早めに行動されて、素晴らしいと褒めらたので、もし行かれるなら早めをお勧めします!!

お気遣いありがとうございます😊
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり写真少ないですね。
    予約も早い方が良さそうですね!
    1人目の時の病院か母子医療センターかもう少し悩みます☺️
    ありがとうございました!

• 1月22日