※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊活

体外受精後、ワンクリノン使用時に血が出て不安。生理予定日前で痛みもあり、心配。同じ経験の方いますか?

体外受精し、明日が妊娠判定日。
今日、ワンクリノンを入れる際、若干痛みがあったがそのまま続行したところ、若干の血が付着。
血の気が引くような思い。
確かに鈍痛があり、明後日が生理予定日で気が気じゃ無いのもある。
けど、ワンクリノン前後のペーパーには血は付いておらず。
ソワソワして仕方ない。
同じ方居ますか?精神的にまいりそうです。

コメント

パキラ

膣剤入れにくい(引っかかるというか奥まで挿入しにくい感じ)感じとかありました!
少量付着した程度で、その後継続して出血してる訳じゃないなら、
膣剤の刺激でちょっとだけ腟内に傷がついての出血だと思います。
妊娠していれば内膜が厚くなってたりと血液量が増えてるのでちょっとした刺激で出血しやすいと聞きました。

明日陽性でますように!🫶

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    少し安心しました、泣きそうなくらいに🥲
    まだ今さっきの出来事で質問してしまったので、様子をみたいとおもいます。
    暖かいお言葉、ありがとうございます!!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私もワンクリノンの棒に血がついていたことありますが、なんともなく順調にきています☺️
膣剤は膣の壁が荒れやすくなるのでその影響かなと思います💡
大量出血でなければあまり心配いらないですよ😊✨
明日良い結果が聞けますように✨

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    血付着した事あるんですね!!順調との事でなによりです😌✨
    なるほど、勉強になりました!
    どんな事でも気になってしまうのは不妊治療者のマイナス部分かも知れないですね💦
    暖かいお言葉、ありがとうございます♪

• 1月21日