※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

怒りやすい気質のお子さんお持ちの方、おでかけするの、ハードル高くな…

怒りやすい気質のお子さんお持ちの方、おでかけするの、ハードル高くないですか…?おでかけ、どうされてますか?旅行など、行かれていますか?

うちの4歳娘は赤ちゃんの頃からかなり機嫌が悪くなりやすく、4歳前後でかなり落ち着いたのですが、また何かの成長段階に入ったのか、4歳後半からまた怒りっぽくなっていて、出掛けても帰り道には不機嫌…みたいな感じで毎回おでかけが辛いです。。少しでも気乗りしない場所は「イヤ!」と不機嫌になるので、旅行も、いろいろ経験させたいと思いつつ、重い腰が上がらず、新幹線の距離の祖父母の家と、県内の遊び場つきのホテル宿泊しか連れていったことがありません。今も日によってはお昼寝が必要なのと、下の子はまだまだお昼寝必須なのもあり、でかけても活動できる時間が少ししかない…というのも、ネックになっています。

保育園のお友達の話を聞いていると、北海道、沖縄、キャンプ、飛行機、東京タワー、ディズニーランド、、、などなどのキーワードが出てきていて、みんないろんなところに連れていってあげているのだなぁと少し凹みます。。

長くなってしまいましたが、不機嫌になりやすい子、どんなところに連れていっていますか?旅行はどうされているかなど、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

まま

上の子がそんな感じです。

目的のない(自分自身の)おでかけは基本苦手。
お話ができる前は車は常に大泣きでした。
みんな大好き散歩もただ歩くだけなんてつまらない!散歩なんて大嫌い!って感じでした😂

なのでお泊まりデビューは5さいです。
誕生日の本人の希望です。それでも帰りの車は大号泣の大暴れ😂
それまでの遠出も2歳前ごろから本人が行きたい!と言ったところしか行けませんでした…
帰りは基本疲れで大暴れ😂
親の都合で行きたいところは怒れたり癇癪を起こすので疲れますしいきませんでした。
それでも幼稚園や学校では優等生タイプです。

ただ7歳になって今は妹に合わせたり譲ることができるようになりました😊
疲れたりお腹が空くと今も不機嫌になりやすいですが、以前より自分を理解して〇〇だから辛い、怒れる。など言葉で伝えられらようになってきました😊

これからはいろんなところに行きたいなって思ってます😄
まだのんびり旅行は夢のまた夢ですが…笑
ちなみに妹は訳わからずに車に乗せられてもただの散歩も大人の買い物と楽しいことを見つけてニコニコタイプです😂😂😂

いち

うちの4歳も希少荒めちゃんです😊 
お昼寝本人はしたがらなくても、してない日は午後からだんだんキツく怒鳴り散らかしてわがまま放題になってきます💔 

でも、旅行や遠出はいきまくってます!!!! 
とにかく移動で少しでも寝せること、サプリにも頼り疲れやすそうな日は飲ませてから寝せる。背中や足をマッサージしてあげたり癇癪に効くオイルも使ったり、とにかく睡眠と疲れをとることをなるべくしてます。 

あ!でも 
友達とどんちゃんした日やキャンプ、お泊まり会など全て!暴れる系の夜泣きはします笑 

deleted user

わかります、うちもきつかったです、ままカフェですら、憂鬱でした。今は、話が通じるからにしても、目的が遠かったり、あいまいだと、微妙なかんじも、、
おやつや遊ぶものをたくさん準備したり、昼寝時間にあわせる、行きたい場所に連れて行くなど、、ですかね(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

朝起きた瞬間からプンプン怒ってる子がいます。
休みの日はスーパーくらいしか行かず。。。
旅行は過去ディズニー3回、ユニバ1回、香港1回行ってますが、疲れると機嫌悪くなるしであまり楽しめてないです😂

いちご みるく

うちは車がダメですね~…娘が💦
なので旅行は車で長くて2時間。
あ、でも私の実家まで7時間くらい車でしたが😅
お菓子たくさん持って、朝や昼も被れば車であげて真を持たせてます!
普段はあまり乗りません。
電車も長くは帰りが疲れて歩かず、ベビーカーも卒業したので、私だけの時は近場です💨