※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
お出かけ

ディズニー旅行の交通手段について、新幹線と車のどちらが良いか悩んでいます。所要時間は同じくらいですが、車だと休憩も考慮すると少し時間がかかるかもしれません。

三重から6月にディズニーに行こうと思っています!
(その頃娘は8ヶ月です。)
娘旦那、私の実家族と行くのですが実母から交通手段は新幹線がいいんじゃない?と言われました。
新幹線でも車でも所要時間は変わりません。
皆さんなら車か新幹線どちらで行かれますか?

ちなみに車、新幹線でも共に4時間半は超えてきます。
車だと休憩も挟むとしてもう少し時間は伸びてしまうかもしれないです。

コメント

車1台で行くのであれば新幹線、車2台で行くのであれば車ですかね!(夜中出発)

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

車で行くなら多分我が家だけで、実家族とは現地集合でどうかなと思っています🤔

まだ娘を電車にすら乗せたことないのにいきなり新幹線はハードル高くないですか??😢

• 5月6日

退会ユーザー

そうですね💦車で行くならそのほうがいいかなと思います🤔

移動しながらの気分転換がしやすいのは新幹線かなと思いますが(チャイルドシートがないので)周りのことを考えると、どうなるか未知だからハードル高く感じますよね💦
    しかも名古屋まで出ないとですよね??💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

実母も新幹線だったら泣いてもみんなが交代であやせばいいよ!と言ってくれましたが、他の乗客の方に迷惑かけるんじゃないかと思うと悩ましいところです😖
    そうです!名古屋まで電車で1時間ほどなので新幹線より不安です😂

• 5月6日

退会ユーザー

私も三重県に住んでいますが、新幹線より名古屋までの電車のほうがちょっと不安です😂😂

• 5月6日
ななな

私なら新幹線で行きます。
渋滞にハマって身動き取れなくなったら、オムツも替えられないし、子供はチャイルドシートから下ろせないから抱っこであやせないし、予定も崩れるしでしんどいと思います。
次男は生後3ヶ月くらいから新幹線で移動してますが、車掌さんに声掛けておけば特別室開けてくれるので、そこで授乳も出来るしオムツ替えシートもあるし、泣いても連結部分に行けば他の方には迷惑にならないし、予定通りに着けます。
座席は3席取って、窓際で支えながらつかまり立ち出来たり子供もある程度自由に動けるので車で4時間以上よりも、うちの子は機嫌もいいです。

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

行きは多分夜中出発になるので渋滞の心配はありませんが、帰りはそうではないので確かに少し心配ですね😢

確かに今動きたい盛りなのでじっと座ってるより動ける方が娘はストレスフリーですよね🤔

• 5月7日
マッシュ

車ですかねー🤔
荷物多いですもんね💦
三重だと名古屋まで電車?ですかね?
去年の夏に千葉から伊勢に行きましたが、名古屋から伊勢までの電車が不安で名古屋からレンタカー借りました😂
当時の3歳児でも不安だったので、赤ちゃんだと尚さら心配かな‥
名古屋から東京までは新幹線であっという間なんですけどね🚅
ただ東京駅から舞浜までも人混みの中の移動があるし、車の方が気持ち的に楽かなーとは思います!
休憩を多めに挟んだ方がいいとは思うので、恐らく新幹線よりかは車の方が時間がかかるとは思いますが、そこが苦じゃなければですが😂

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

千葉から伊勢!名古屋からのレンタカーが賢明ですね😳
    そうです!
    三重から電車で1時間かけて名古屋へ。そこから新幹線。それまでは何とかなるかもしれませんが、マッシュさんの言う通り東京駅から舞浜も不安ですよね😂
    時間より荷物持ち歩いて赤ちゃん連れて練り歩く方が想像するだけでしんどそうですね🥲

• 5月7日