※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

戸建ての引っ越しを検討しています。守口市で、西郷通り、大宮通り、京…

戸建ての引っ越しを検討しています。
守口市で、西郷通り、大宮通り、
京阪土居駅付近、南寺方東通りの
ざっくりと大きいエリアになりますが、
守口市でも大阪市内寄りで見ています。

金田町、八雲あたりは考えていません。

おすすめの小学校や中学校、小児科、治安など
詳しい方、教えてくださると幸いです!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

西郷通、大宮通
あの辺りは住みやすいと思いますよ!
さくら小学校も樟風中学校も良いと聞きます。
西郷通に人気の小児科ありますよね!友達が住んでますが便利だし治安悪いとか聞いた事ないです。

金田町、八雲は考えてないってのよくわかります!私もそうでした!

• ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます!やっぱり、金田、八雲はそうなんですね..

さくら小学校、新しくできたんですよね😊この前、中学校は近く通りました!校舎もきれいでした!

西郷通りにある小児科、名前を教えていただけますか?!😣

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます😃✨

• 1月21日
はる

私も守口エリアで戸建てを検討中です!

知り合いが大宮通に住んでいますが、住みやすそうです✨
大きな公園もありファミリー世帯に人気そうですよね👍

ちなみに金田町、八雲があんまりな理由はどんなことでしょうか?😓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    大宮通も公園ありますよね☺️今住んでいるところに公園がないので憧れます😊

どこのエリアもそうで、みんながみんなというわけではないのですが、金田、八雲はあまり合わなさそうな、ちょっと怖そうな?感じの人が多いイメージです。。昔の印象かもしれませんが😅

• 1月21日
  • はる

はる

公園は重要ですよね☺️!

昔ながらのイメージって感じですかね🥹

戸建てもどんどん値段が上がってて、マイホーム探し大変ですよね🥹

いいお家が見つかりますように✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、小さい子連れて行くところ限られてますよね🥲保健センターとかも距離あってサクッと行けないですし🥲

ほんと値上がってますよね😭しかも物件数も前に比べて減ってしまったように感じます..

でもきっと良いお家見つかります!お互いに!楽しい未来に向けてお家探し頑張りましょうね🏠☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

西郷あたりに住んでいました🥰
公園も近くて治安も良く住み良かったです✨
白井医院という小児科は当日完全予約制で朝イチから予約の激戦ですが、先生も看護師さんもとても優しいです。

現在は八雲に近い外島町に住んでいますが利便性はこちらの方が良いと思います✨
私は鶴見区出身ですが、守口に住んでみて鶴見より遥かに治安良いなと感じました😂

ただ、守口市は大阪トップの待機児童数で0歳クラス以外はフルタイムの点数がないと厳しいので(私もフルタイムで申請しましたが小規模含めて全て落ちました💦)、もし保育園を検討されているなら役所に保育園事情を確認してみるのもいいかもしれません🥰
周りにマンションを購入したばかりなのに保育園が無理すぎて住んですぐ売却したっていう人が数名いたので😭

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭❤️
    白井医院、とても予約取るの大変そうですね🫨そこがダメだった場合の次行く病院も見つけておく必要がありそうですね🤔

鶴見より守口の方が治安が良いんですね!そういった体感でのお話聞きたかったです!!ありがとうございます!!

うちは、保育園に入れる予定がないのですが、参考にさせてもらいます!せっかく買ったのに売却とは本当に辛いお話ですね😥

• 1月25日