※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

誰にも話せないのでここで吐き出させてください・・・ほぼ愚痴です!結婚…

誰にも話せないのでここで吐き出させてください・・・
ほぼ愚痴です!
結婚2年目、現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
妊娠4ヶ月の頃、旦那が職場の既婚女性と5年ほどLINEをしているのが発覚しました。
異性と連絡をとること自体は嫌ではないのですが、
「◯◯おれのこと好きじゃん」や飲みの誘い、ラブホの話など他人が見れば勘違いされるような内容でした。
実際この方とは旦那含む男3人とこの方のグループで何度も飲みに行っています。今は行っていませんが・・・
この女性の存在は知っていましたが、まさか5年もこのようなLINEをしているとは知らずショックでした。
また旦那は酒癖も良くなく、酔っ払うと元カノに連絡したり、私と付き合う前に合コンで知り合った女性などに飲みに行こうとLINEやインスタのメッセージを送っていました。(しかも消えるメッセージモード)
いちばん許せなかったのが、つわりがピークのときに女性に飲みに行こうとLINEをしていて、その方が浮気になるからと断ったことに対しておれはバレないから大丈夫と送っていたことです。
何度聞いても飲みには行ってないこと、LINEを続けていた女性とも体の関係は絶対にないと言っていました。
これらのことが発覚したのは、嫌な胸騒ぎがして旦那が酔い潰れているときにケータイを見てしまったからです。
浮気や不倫は本当に許せないされたらいちばん嫌なことと、結婚前から言ってあったのに、浮気とまでいかずともこのようなことをされてショックでした・・・
数日話し合い、旦那はもう絶対しないことを約束し、旦那を信じると決めたものの妊娠中のメンタルもあってか頻繁にまた同じことをされるのではと不安で機嫌が悪くなってしまいます。特に旦那が飲みにいくときは。(今日も行ってます)
その度に旦那にちくちく言ってしまい、旦那にはそんなに言われると家にいたくなくなるおれの気持ちも考えてと言われます。なんでこっちが気持ち考えないといけないんだよと思いますが!
ここ3日ほど飲みに出かけて胸騒ぎがしたのでお風呂に入っているときにケータイを見てしまいました。わたしがパスコードを知っていることは旦那は知りません。
また女性に飲み足りない、飲みに行こうと誘っていました。約束したのになとまたショックで今日一日中そっけなく接してしまいました。
旦那が帰ってきたらケータイ見せてというか、女性の名前を覚えているのでこの人だれ?と聞こうかなと思っています・・・
もう自分でもどうしたらいいかわかりません!
子どものこともありストレス溜めたくないので聞いてやろうかなと思っています。
旦那は離婚は絶対いやだ、わたしも今のところそのつもりはありませんが仕事や経済面、住むところなどいつそうなっても困ることはありません。
みなさんならどうやって気持ち切り替えますか?
なんだか自分でも気持ちがぐちゃぐちゃでわかりにくい文章すいません・・・

コメント

初めてのママリ

本人にぶつけない限り、わたしはこのもやもやははらせません!😭
わたしだったらそのLINEを写真撮っておくのと、LINEやり取りしてる相手を勝手にブロックしちゃうかもしれません。。。
とりあえず旦那さん目の前にして、LINEの写真を見せて同じことするからって言ってみようかと思います。。。
あと少しで出産なのに、ご無理なさらないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もやもや飲み込むのは性格的に無理なので本人にぶつけようと思います!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

もう産むしかないこの状況で最悪ですね…

もはや不倫くらいしてくれてた方が親にも説明つくし慰謝料等取れるのに…

何より約束するとか言っておいて即破るのが許せないです。
もう病気だと思って諦めるか…ですかね。

うちはパスワードは2人とも同じにしてて、共有のiPadのLINEには旦那がログインしていつでも見れますよ
それくらいオープンにしないとまたやりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パスワード同じにするのいいですね🤔
    言ってみようと思います!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

人の旦那さんですがまっっじでそういう男がいっちばん許せなくて腹立ちます
浮気不倫が嫌なのは当たり前で、だけどそれよりもそういうことされるのが1番嫌だと言ってわかってるのにそれを平気でできる神経が無理すぎます。そういうのって1回解決してもずっと記憶が付き纏ってくるしずっとモヤモヤ残りますよね。私なら言わないと気が済まないのでとことん責めます。責められて当然だし家にいたくなくなるとかお前がそんな事言える立場にないと思っちゃいます。
しかも妊娠中で色々メンタルやられやすい時に。
でも男って責めすぎてもだめみたいですよね。お前の事なんて知らねーよって感じですけど。
私は元カレの時こういうことあったので、思い出して無駄に長文で書いちゃいましたがちゃんと話し合いをして少しでも納得できるようになるといいですね😭💪🏼
私なら勝手にでも連絡先ブロック消去します笑
それで文句言われる筋合いなんてないですし
知り合いならうんうんって話聞いてあげたくなります😭←
妊婦さんだしあまり溜め込みすぎないように、頑張ってください😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね・・・
    1回終わりにしてもずっっっと付き纏ってきます!!
    なんでそっちが文句言うんだよって感じです🫡
    投稿するか悩んでたんですけど、すごいスッキリしました!
    優しさに感謝です🫶

• 1月20日
いつき

うちの夫が出産前までそんな感じでした。

結婚前ですが、付き合っているときに別の女とデートして手を繋いで他の方のお子さんを真ん中に家族写真💓とかいってSNSにのせたり、わたしの前で他の女と過去の肉体関係の話や、前述のSNSにのせた女と肉体関係を持たない訳を話したり、わたしとデートした時の写真をわたしの存在を消して、他の女に送ったり。

男女の修羅場が苦手なこと、浮気や不倫は持っての他だし、他の女に気を向けることも嫌なことは伝えてあったのに、そんな感じです。

妊娠中に知ったこともあり、かなりショックでしたが、それ以上になかなか連絡先を消してくれなかったり、繰り返すような態度の方がほんとうにショックでした。

結局、わたしの場合は産後にいろいろ重なって産後うつになったあと、そこから復活する間にCPTSDを発症し、度々フラッシュバックがおこり、感情コントロールが難しくなったのですが、赤ちゃんの前で旦那を怒鳴ってしまう自分が辛く産後うつのあとおさまっていた自殺衝動が旦那のせいで出てくるようになり、それでやっと、本気で変わりました😞💦

ほんとうに、何度も嫌だ、やめて、と伝えてるのに、聞き流すみたいに軽く考えてるんですよね。

今は少しずつわたしもよくなってきているのですが、まだフラッシュバックがあるため、そんなわたしをみて、旦那はほんとうにひどいことをしたと時々、後悔してひとりで泣いています。

何よりも子どもが可愛そうで。

だって、お父さんやお母さんが不倫や浮気をしていて(たとえ肉体関係がなくても)、すごーく嬉しい💓最高💓幸せ😆っていう子どもなんか、どう考えてもいないんですよ。

そんなの、考えなくても分かるのに、そんなに女とメールしたいなら、誰も幸せにならない選択をしないで、って思います。  

妊娠後期なのになに考えてるんだ!って、人様の旦那さまですが、カツをいれたいです。

なんならうちの旦那の後悔っぷりを見せたいですよ。

普通に、信用できないし、ストレスためたくないからスマホはいつでも見られるようにしておいて。
なんならGPSいれて。

って言いますかね。

「嫌だっていうことをこっそりやる、っていうことは、そのくらい信用失うんだよ。そんな人とは一緒に暮らしてゆくことは、普通は出来ないんだよ。」

と言った上で、

「将来、子どもに背中見られて恥ずかしくない生き方して」

って言います。  

うちの旦那は子どもの顔見ながらそれを言われて、けっこう反省していました。

うちの場合は、お産自体もストレスから妊娠高血圧腎症になり緊急入院早産&緊急帝王切開の早産で、そのまま息子は生後0日でNICUに1ヶ月半入院になったりもしていたのですが、そうじゃなくてもお産や産後のホルモンバランスのぐちゃぐちゃっぷりをなめんなよ、と思います。

そもそも、ママも赤ちゃんも命懸けなんです。

いつまでも独身気分に浸ってないで、本物の男になれ!と思います。

赤ちゃんもはじめてのママリさんも、母子ともにげんきなお産となり、産前も産後も健やかに穏やかに過ごせますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いのにご自身のお話聞かせていただいてありがとうございます。
    フラッシュバックほんとうに辛いです🥲
    わたしも過呼吸になるまで大号泣したで旦那も後悔はしているようですかなかなかだめですね・・・
    やっぱりお産にストレスよくないですよね、命かけてるのに許せないです。
    わたしの話きいていただいて、気持ちが楽になりました🫶
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月21日
  • いつき

いつき

大切な方を泣かせてる男が、女に本気でモテてると思うの?って感じですよね😭

お互い都合いい関係で、空しさを募らせるだけなのに‥‥

人様の旦那さまに失礼ですが(はじめてのママリさんにたいして、です)、目の前にいたら腹パンたま蹴り案件です☹️💨

もう、モヤモヤぜーんぶ払拭されて、スッキリとお産に臨めますように🙏

• 1月21日