※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
お仕事

【仕事についてです!】2択で迷っています。みなさんならどちらにします…

【仕事についてです!】

2択で迷っています。。
みなさんならどちらにしますか…?
ちなみに主人は土日どちらも仕事で、平日の休みも不定休なので、ほぼワンオペって感じです。
下の子は1歳でまたまだ保育園の流行り風邪もらってきます…🥹

①保育園の扶養内パート
・9時~13時
・規模が大きいので扶養内は月8.8万円までで、MAX月8.4万円
・前回の職場で嫌なことがあり保育士はもういいかな…って気持ちも少しあります😓笑(ただ今回はパートでしかも扶養内だから少しは気持ち楽かな?とかも思ったり…)
・時給1000円、ボーナスなし😂
・車で20分かかるから少し遠い💦

②個人営業のカフェ
・時給970円、昇給あり
・9時~14時
・MAX月18日くらい出勤の約8.7万円
・やってみたかったカフェだけど、個人営業で従業員も少ないから急な休み対応が難しい…?気を使う…?

気が楽なのはカフェかなと思うのですが、子どもの体調不良などの休みの取りやすさから言えば、保育園なのかな…?とか思ってます😭
やるからには頑張って続けたいけど、保育士は前職場の嫌な思い出があり、続けられるか不安…。
(保育士ってあんまりすぐには辞めれないし、園長先生からも長く働いて欲しいと言われています)
カフェは合わなかったらしょうがないけど辞めればいいのよ〜!と言ってくださっています😂笑

気持ちがゴチャゴチャでどっちにしようか迷ってます。。

コメント

りーこ

いいねでお願いします🙇‍♀️
(似たような経験ある方はご意見も頂けたら嬉しいです。。)
①の保育士!

りーこ

いいねでお願いします🙇‍♀️
②のカフェ!