※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
妊娠・出産

お腹の張りについて質問です。現在19w3dなのですが18w頃からお腹の張り…

お腹の張りについて質問です。
現在19w3dなのですが18w頃からお腹の張りをよく感じます。
寝る時だったり、トイレに行来たい時だったり。
ただここ数日寝る時に張っている回数も増え、朝もカチカチになっていて、車の運転中などにも感じるようになりました。

18wの時に健診で気になるので聞きましたが特に何も言われず薬も出されずです。
出血等もありません。

幸い胎動がかなりあり2人目というのもあり15w頃から感じて今も結構強く感じるのですが
これぐらいの時期は張りやすくなったりするものなのでしょうか??
自分で色々と調べたところ胎動が激しい人は張りやすい等とも書いていましたがあまり張ると早産の心配だったりもあるので怖いです。

コメント

張るの辛いですよね😭

私も1人目からかなり張りやすい体質でした。お医者さんからは「子宮頸管の長さや子宮口の硬さが大丈夫であれば問題ない。張ったら休んでね」とのことでした。
…休めませんでしたけど😂

結果的に2人とも予定日超過で早産の心配もなかったです。
子宮頸管の長さなどを見てもらっているなら、一応今のところは安心かな…?と思います。