※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

神様や占いを信じすぎる実母が正直鬱陶しいし怖いです。私達夫婦はデキ…

神様や占いを信じすぎる実母が正直鬱陶しいし怖いです。

私達夫婦はデキ婚だったので最初は反対もありましたがそれを押し切り結婚して産むことを決意しました。
その時も「籍を入れる日は何日か何日がいいらしいよ!
有名な占い師さんのところ言って聞いてきた!」と勝手に占いしにいって私の旦那の性格のことまで聞いてたり。(夫婦が2人で占いしに行って籍の日を決めるとかは全然いいと思ってます)

私が産後鬱になりかけて少し実家に帰った時期も
ずーっとYouTubeでお教?か、なんか悪魔を取り払う音みたいなのを流され続けてブツブツブツブツ唱えてるやつを永遠に聞かされました。
その後も何度もそういう神を信じる系の話をされて
はいはいーと流していたのですが。
最近本当に母からの離婚して欲しい念みたいなのを飛ばされ過ぎているのかずっと離婚話ばっかりです。

実家の神棚にお正月に札を有名なお寺の人に書いてもらったらしく家族の全員の名前を書いてあったのですが、
姉夫婦の旦那さん側の名前も書いてあるし、姉は苗字をちゃんと変えてから書いてあったのに。
私の旦那の名前はなくて、私は旧姓で書かれていました。
お正月にそれを母に自分から言われて、間違えて〇〇だけ旧姓にしちゃった!と。間違えてるわけないじゃん。。姉の後に続いて私が書いてあるのになんで私だけ旧姓なの?って思ったけど
もうめんどくさくて何も言いませんでした。
でもその後もLINEで夫婦うまくやれてるの?ってしつこく聞いてきては私が少しでも喧嘩の影などを見せるたびに
離婚しなよ。と言ってきます。
確かに私達はまだまだ若くて、これから仕事するぞ!みたいな時の妊娠だったのもあり私も国家資格を取った直後だったので
母からしたら仕事をして欲しかったのかなとは思いますが
勝手に産んだわけでも結婚したわけでもない
ちゃんと3回も挨拶にいって許可出るまで家に通って
オッケイが出てから結婚してるのに離婚離婚言われてむかつきます。
宗教でもなんでもなくただ個人的に神様信じ過ぎてる系の人間です。巻き込まないで欲しい。
私も神様とか結構信じるけど、神様みてるからポイ捨てはしないーとかそんな程度で周りの人まで巻き込んだりすることでもないのになーと思います。なんなんですかね。

コメント