※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

シロッカー手術に関してです。前回「33w6dで切迫」になり「37w退院」「3…

シロッカー手術に関してです。
前回「33w6dで切迫」になり
「37w退院」「38w4出産」でした。

今回2人目ができてシロッカーをするか迷っています
先生からは「前回のことを踏まえて34w近くで切迫になったし、絶対してください、とは言えないなぁ、、旦那さんと話してみて!」って感じでした

上の子は2歳になったばかりで今年の4月から
保育園予定です。

1人目週数遅くに切迫になった方に特に聞きたいのですが
シロッカー手術などしました?
またはしなかった方どういった生活をしてましたか?

コメント

ママリ

1人目32wで切迫になり、入院しました。

2人目妊娠した時に、シロッカーはしませんでした。
切迫早産の予防としてのエビデンスは乏しいと説明を受けましたよ😌
シロッカーするにもリスクありますしね。
無力症なら別ですが。

母にかなりサポートしてもらい
上の子の抱っこはほぼせず。
あとは漢方やビオスリーを内服して(早産に効果的と論文があるそうです)
2人目は入院せずに済みました😊

ママリ

1人目34週で切迫の指摘をされて35週から入院になり退院できないまま37週0日で出産しています。
今回妊娠した時に前回の切迫のことも伝えていますが、シロッカーの話は全く出てこなかったのでしてないです!
仕事は通勤しなくていいように在宅勤務にして産休まで働いてました!子供の保育園送迎も体調がいい限りは普通にしてましたが、今回入院だけは避けたかったので初期からあまり動きすぎないようには気をつけていました💦
今回も結局34週で切迫気味と言われましたが1人目ほど酷くはなかったので張り止めと緩めの自宅安静のみで無事生期産までいけました😊