※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘパリン類似物質油性クリームは、顔にも使えますか?体用として処方されたが、顔に塗っても大丈夫でしょうか?

ヘパリン類似物質油性クリーム、お顔にも塗れますか?🥹
長男の頬と二の腕にぷつぷつができるので
かなり前に処方してもらいましたが、これは体用だったと思うのですが顔には使えないのでしょうか?😭

コメント

ままり

ステロイドのロコイドも入ってるので相談してからのほうがいいかも❓ですね。

ママリ

ロコイド単体で今お顔に塗ってるので大丈夫だとは思いますが、かかりつけ医か薬剤師さんに確認したほうが安心ですね😌

はる

お顔にも塗れますが、かなり前に出してもらったと言うのが気になります‥

もみじ🍁

ヘパリンとロコイドが混ざったクリームですね😉
同じの娘の顔にも塗ってますが
もしかするとロコイドの量が多かったりすると不安なので
一応電話で聞いてみたらどうでしょうか?

前に出されたこのクリーム顔に塗ってもいいですか?と聞いたら看護師さん答えてくれると思います😌

はじめてのママリ

ロコイドは顔に塗るのは可能です。ロコイドは顔にも使える弱いステロイドなので。
ヘパリン系は血行促進作用があるので肌の状態がよくない度合いによっては、逆に炎症して合わない子もいますよね。