※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
産婦人科・小児科

戸塚エリアの産婦人科で、戸塚共立レディースクリニックとあおのウィメンズクリニックの口コミを信頼できるか知りたい。他におすすめの産婦人科があれば教えてほしい。

戸塚エリアで産婦人科を探しています。
口コミがよさそうな戸塚共立レディースクリニックとあおのウィメンズクリニックでこのような話を聞きました。
こちらが信憑性があるものか、ご存じの方いらっしゃいますか?

・戸塚共立レディースクリニックは、開院以来医者が数回総入れ替えになっている。
・あおのウィメンズクリニックは、婦人科疾患があったり流産をすると全く診てもらえなくなる。

他の情報や、戸塚・保土ヶ谷エリアでおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りさ

そんな噂は知りませんが、
私今回共立レディースクリニックさんにお世話になっていますが、先生たち誰にあたってもみんな親切で優しい先生だなーって印象です

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます
    少しバタバタしていてお返事が遅くなり申し訳ありません💦

そうなのですね
    りささんはなにがきっかけで共立レディースクリニックを選ばれたんですか??

• 1月27日
  • りさ

りさ

知り合いが共立レディースクリニックで産んでいて、その時がよかったと話を聞いていたのでそこを選びました。

ちなみに私は第ニ子を小川クリニックで産みましたが、健診、出産、入院すべてにおいてまったくいい思い出がなかったので第三子、病院を変えました。。
    下の方は私と逆のコメントのようなので、ほんとに当たった医師、助産師によるのかな、と思います😅

• 1月27日
  • ぴい

ぴい

確かに皆さんで意見は異なりますね。

親切で優しいにこしたことはないですけど、実際に何かがあってからでは遅いので医療技術は外せない気がしてきました、、

りささんの意見も参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月29日
みーまま

その話本当ですよ、
第一子を共立で出産しましたが、第二子を妊娠した時は以前いた先生は誰一人としていなかったです。
開院以来3回は総入れ替えしてると聞きます。
もともと第一子の出産があまり良い思い出がなかったので二人目は産院を変えるつもりでしたが、私もこの話を聞いてやっぱり、、と思いました。

医者が総入れ替えって実績がないってことですし、純粋に不安なりますしね。
なので第二子は実績がある戸塚の小川クリニックを選びました。変えて良かったです。

• ぴい

ぴい

ご情報ありがとうございます。
    やはりそうなんですね💦

ちなみに第一子の出産の時はどんなことがあったのですか?
    お答えできる範囲で教えていただけると嬉しいです🙏

• 1月27日
  • みーまま

みーまま

帝王切開で術後子宮を縫った傷がうまく縫われなくてお腹の中で出血してしまいました。
    結局そこでは対応ができないからと他院へ搬送です。
    しかも帝王切開の時、産婦人科で麻酔をかけられる医者がいないということで、緊急なのに手術が始まるまでかなり待たされました。

不安な時間って本当に長く感じます。
    もう二度と同じ思いをしたくないので、医療レベルの高さを優先しました。

ただ重視していなかったですが、先生や看護師さんたちもとても親切で優しいですし、テキパキと対応してくれたので安心でした。

• 1月29日
  • ぴい

ぴい

そうだったのですね、
    それは話を聞くだけで怖すぎます!
    緊急なのに、全然対応してもらえないって不安しかないですね、、

何があるかはわからないとは思うのですが、
    他院に搬送されるくらいなら、私も最初から大丈夫なところを選びたいと思いました。

詳しくありがとうございます。
    みーままさんの意見参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月29日
ぴーまま

ご懐妊おめでとうございます。

あおのウィメンズでは血糖値が高めだったのが発覚してから「うちでは診ません」と言われて途方に暮れました、、

リスクのある妊婦は受け入れないようなので、最初は良くても途中で対応が変わる可能性が高いです。
個人的には★1評価です。

• ぴい

ぴい

ありがとうございます!

あおのウィメンズクリニックの口コミは、疾患があると全く診てもらえないってよく効くけど本当なんですね💦
    せっかく行ったにそんな対応されたら私も心が折れます。
    なんだか妊娠したことを喜んでもらえてない気持ちになりますね、、

他にも戸塚や保土ヶ谷エリアでは受け入れしてもらえないところありましたか?

• 1月27日
  • ぴーまま

ぴーまま

最初は通院していた知人のすすめもあって問い合わせをしたのですが、知人自体も途中で流産になってしまって、そこからの対応はひどいものだったようです。
    流産の手術の時もおそらく麻酔が原因で術後嘔吐が止まらなかったと聞きました。
    私たちは口コミでよく聞く良い対応ではなかったので、人を選んでるんだなと思いました。

他の産院だと話に出てる共立レディースクリニックも問い合わせしましたよ、
    うちでは診ないことになっていると冷たいものでした。

電話で断られるならまだしも実際に受け入れてもらえないのに初診に行ってしまったら、補助券が使われてしまって最悪です。
    初診選びは慎重に選べばよかったと思っているので、ぴいさんも気をつけてくださいね!

• 1月30日
  • ぴい

ぴい

それは人の対応だけじゃなくて、技術面でもそんなことがあるんですね
    麻酔が嘔吐に繋がるとか初めて聞きました・・

確かに、補助券って最初に使ったら使えなくなりますよね
    ちゃんと出産まで安心して診てもらえるところを選ぶことが大事ですね!
    その辺り気にしてなかったので、教えていただけてよかったです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
まりい

あおのウィメンズクリニックで第一子を出産しました。

特に婦人科疾患もなかったので無痛分娩で出産予約ができましたが、
麻酔の腕はちょっとオススメできません・・・

なかなか麻酔は入らないし、効かないしでどこが無痛分娩なんだろうって思いました。
産後は傷が痛くてしばらく歩けなかったです。

第二子は小川クリニックですが、麻酔の管を入れるのがとにかく早かったです。麻酔もすっと効いてちゃんと無痛分娩でした!
年齢も上がって体力も落ちてるはずなのに、回復も早くてこうも違うんだと感動したのを覚えてます✨

技術面重視なら、経験から小川クリニックの方が断然オススメです^^

• ぴい

ぴい

ありがとうございます!
    無痛分娩はどこでも同じかと思ってましたが、医者によって全然違うんですね💦

あおのは最近の口コミでも無痛分娩を希望してても麻酔をかけてもらえないこともあるみたいだし、しかも効かないって話もあるので候補から外します!

皆さんのお話を伺っていると、小川クリニックが良さそうですね!

貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日