※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊活

基礎体温測定をやめるか悩んでいます。眠りが浅くなり、ストレスも感じていますが、妊活を続けるために測り続けるべきか迷っています。クリニック通院中で問題はないそうです。

基礎体温測るのやめた方いらっしゃいますか?😅
基礎体温測って2周期目です💦
元々夜中1、2回トイレで起きちゃうタイプなんですが基礎体温測りだしてからちゃんと測らなきゃと気になって眠りが浅い日々です😭(遅刻しちゃダメだって何度も目覚める感じっ同じです😓)
まだ2周期だし、妊活も6周期リセット続きなのでやっぱり測り続けた方がいいですよね💦
一応眠りが浅くても2層に分かれてます💦

【補足】クリニック(一般婦人科)通っておりタイミング法と人工授精(2回)で診てもらっています☺️(排卵検査薬も使用しつつ)
ホルモン検査、抗精子抗体検査、卵管造影検査、精液検査など検査済み、問題なしでした💦

コメント

®︎mama

私もそんな感じです!
夜中何回も起きてるけど一応二層になってるから測り続けてます😂
ただ、排卵検査薬してるなら排卵日わかると思うのでどちらでもいいと思いますよ!
私は検査薬してないから続けているだけなので

ぷーちゃん

コメントありがとうございます✨
夜中起きちゃいますよね💦
子ども達に布団被せたり気づいたらめっちゃ動いてるしで😭

そうですよね✨
気が向いたら測る程度にハードル下げてみます😅