※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

点滴針が外れて血が出ている状態で大丈夫か、逆流しているか心配です。看護師に相談した方がいいでしょうか。

出産後点滴外して明日もしかしたら点滴するかもと言われて針そのままになってますがこの血大丈夫ですか?逆流?してるんですか?看護師に言った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

言わなくて大丈夫です!    

はじめてのママリ🔰

血が固まらないような薬を入れて止めてあります!言わなくて大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

私も点滴針そのままで過ごしましたが、そんな感じでしたよ!
逆流してるみたいでびっくりしますよね😂
看護師さんには言わなくても大丈夫ですよ☺️

なべ

看護師です。
それくらいなら言わなくても大丈夫かと思います🙌
今はまだ透明度があると思いますが、透明度のない血液!みたいなのが逆流していたら、固まってせっかく大事に置いていた針も使えなくなるので、聞いてみてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    透明度とはこの管全部が血になったらってことでしょうか?💦

• 1月19日
  • なべ

なべ

血の赤みがあるけど、完全に血液ではなく、中の液と混ざって少し透けてる感じになってるの分かりますか?😃
    その状態だったら、固まって詰まっちゃうってことはないので、大丈夫です👌

• 1月19日
みー

ちゃんと血管に入っている証拠です。
管をつまんでみて血液が流れるなら問題ないです😌