※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

排卵検査薬が陽性になる前にAIHをしても問題ありませんか?

AIHのタイミングについて質問です。

明日AIH2回目の予定です。
D12で卵胞チェックをし、12mmだったのでD16の明日AIHをすることになりました。
自宅で排卵検査薬をしていますが、今日になってもうっすら反応の陰性が続いており、陽性になる気配はありません。
前回も陽性にならずAIHをし、hcg注射を打ちましたが結局妊娠しませんでした。

排卵検査薬が陽性になる前にAIHをしても問題ないのでしょうか?

コメント

ちゃんママ♡

AIHは排卵日に合わせて行います。排卵日前日などに行う場合が多いです。精子は72時間生きれるのに対し、卵子は24時間ほどなので、精子が先にはいり、卵子を待つ感じになります!

不妊治療の病院で医療事務をしています!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😳
    排卵検査薬が陽性になっていないということは、排卵日前日ですらない…?と思っていたのですがどうなのでしょう💦

洗浄した精子の寿命が短いと聞くこともあるので、心配になりました😂

• 1月20日