※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子は食欲旺盛で、幼児体型です。偏食気味で、食事内容は朝ごはんや夜ご飯におにぎりやおやつを食べています。食べ過ぎか悩んでいます。

3歳の息子がよく食べるんですが、90センチ15キロです。
顔にもお肉ついてきたなぁ、お腹ぽっこりのままだなぁと思ってはいるのですが、3歳でも幼児体型なんですかね…それとも食べ過ぎなのか…
お腹すいたと言われて無視できなくて、おにぎりあげたりしてるんですが…

朝ごはん ヨーグルト バナナ ポークビッツ おにぎり
昼ごはんは幼稚園で給食
14時帰ってきたらお腹すいたと言うのでぺこちゃんのペロペロキャンディー一つとおにぎりあげたり。
夜ご飯 おにぎりと大人の取り分け
たまにアイス

偏食なので大体こんな感じです

どうですかね😭

コメント

ママリ

息子も95cmちょい14.5キロですが暇ありゃ食べたがります😂
男の子だから余計なのでしょうが娘と違ってよく食べるなぁと思いつつ
おやつで小さめのおにぎりかパンあげる事もありますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですか!?
    うちは息子も娘も口開けば、お菓子ちょーだい、ご飯ちょーだい、おにぎり食べたい、で…
    食べ盛りなのかな?成長期かな?と思ってあげてますが、、みなさんどんな感じで日々過ごしてるのかなと不思議で😮‍💨

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ


    お菓子もあげすぎない程度にはやってますが
    ご飯を食べたらお菓子もOKみたいな頭でいるので
    そのルーティンもそろそろやめたいなと思いつつ
    食べたがるとやっぱりあげちゃって😂
    最近はご飯後欲しがったらバナナとかなら許すようにしてます😂
    食べてもしっかり出て、常に動いてるのでお腹もすくのかなと…
    お腹すいた、喉乾いたは無視しがたいですよね😭💦
    お菓子ばかりじゃなきゃいいと思います😅
    1度に大量に食べれる歳でもないですし!

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    お菓子は最近ほんとにやめようと思ってて、赤ちゃん用のお米せんべいとかあげてます🤣
    お菓子なんてあげなきゃよかったと後悔してますw
    アイスもポッキンアイスにしてます😂

    • 1月19日
☺︎

次男が自宅保育ですが3歳1ヶ月です🙋‍♀️
うちもよく食べる方で、その上かなりの偏食ですが、給食食べるなんて偉いです♡
うちは今年の4月から幼稚園予定ですが、食べれるものが無さすぎて給食が心配です🥲(おかずは納豆、ウインナー、ナゲット、ハム、ベーコン、唐揚げ、ポテトしか食べません)
それでも白米は人一倍食べるからなのか、98cm 16kgの体型です😂

  • ママリ

    ママリ

    似たようなものしか食べません笑
    同志がいたような気持ちでなんだか心が晴れました☀️笑
    こんなんしか食べなくて良いのかなぁと思いながらも、でも食べてくれないしな…と自己満で野菜ふりかけをかけたりしてました😂

    給食はお友達がいるとやはり頑張って食べるようで、お代わりするほど食べてるみたいなんです🥹
    登園当初(2歳半)の頃は全然食べてくれませんでしたー!って先生に言われましたが、
    3歳なるちょい前くらいから完食+αですよ〜!って言われるようになり、え?それうちの子ですか!?😳って聞いたほど😆
    家では本当に食べないし、幼稚園ではトイレ完璧なのに家では絶対しない(今は完璧になりました)とか、ほんと幼稚園ではできるのに何故家ではできないのかと悩みましたが、、

    デブになったらどうしようかといまは悩んでます笑

    • 1月20日