※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で5キロ増加心配。食べつわりで増え続け。食事や運動で気をつけていることはありますか?

現在妊娠6ヶ月です!体重増加についてです🥲
BMIが24.46で普通体重なのですが、妊娠前からすでに5キロプラスになってしまっています、、
食べつわりであったこともあり、じわじわ体重が増え続け6ヶ月で5キロ増は大丈夫なのか心配です😭
食事など気をつけていることなどありましたか??
運動などはみなさんしているものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

食事は必ず温野菜かサラダをご飯の前にたっぷり食べてから食事してました!
運動は毎日合計1時間半くらい歩いたりYouTubeのマタニティビクスしてましたよ☺️

  • さ

    野菜などはやはり大事ですよね😊
    毎日1時間半?!!素晴らしいですね😭😭😭
    安定期にも入ったのでわたしも頑張らなくてはと思ってます🥲

    • 1月19日
初めてのママリ🔰

私は つわりで
元の体重から2キロ減って
つわりが終わって+4kgなので
妊娠前と比べると
+2kgです。

トータル 9kgまでにしてと言われているので
まだ調子に乗って食べてるし
運動してないです。笑

  • さ

    つわりで体重減少も辛かったですよね😭😭😭
    プラス2キロならかなり抑えられていますよね?!
    わたしもまだ全然運動してないんです😭

    • 1月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    と言っても つわり終わったのが
    16週なので そう考えると
    1ヶ月位で4kg増えてることになります。笑

    健診では 何も言われてないです🙂

    上の子の時は 後期に入ってから
    太り過ぎと注意されました。笑

    • 1月19日
  • さ

    そういうことですね?!!!1ヶ月でプラス4キロですね?!
    健診で言われないのならまずは良しとしたいところですね😂

    後期に入るとグンと増えると聞くので私は恐ろしくてたまりません、、、😅

    • 1月19日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    後期に 入ると本当に増えます!!!
    たまーに、お腹が大きくなって
    苦しくて食べれず、痩せる方もいると聞きますが
    私には その感じなかったです😇笑

    • 1月19日