※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県南部で子供の耳掃除をしてくれる耳鼻科を探しています。子供は病院が苦手で泣いてしまうため、人見知りや病院嫌いのため不安です。川口から行きやすい場所で、子供でも通いやすい耳鼻科を探しています。

埼玉県南部(川口から行きやすいところがいいです)で子供の耳掃除をしてくれる耳鼻科ありますか?🥲

子供の耳掃除、嫌がってギャン泣きな上、子どもの耳の形状的に中が見えなくて掃除ができません💦
耳掃除やらなくていいとよく言われるので、そのままにしてたんですが、先日熱が出て小児科に行った際に
中耳炎を疑われて先生が耳を見てくれたんですが、耳垢があって見えないから、耳鼻科に行って掃除してもらった方がいいと言われました💦

ただ人見知り➕病院嫌いでギャン泣きの為耳鼻科でとってもらえるか不安です🥲
どこかそういう子供でも見てもらえる耳鼻科ってありますか?💦

前に蕨に子供もいける耳鼻科があると支援センターの先生に聞いたんですが、その先生辞めてしまったため詳しい場所とか聞くことができません🥲
京浜東北線沿いだと行きやすいですが、駅近であれば他の沿線でも大丈夫です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと遠いですが、北朝霞駅にあるみなみ耳鼻咽喉科医院というところには、子どもの耳掃除だけしに行ったりしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

北朝霞知らなかったですが、南浦和から行けるんですね✨
    調べてみます✨
    お子さん同じ月齢ですがお医者さん嫌がって泣いたりしないですか?😭
    うち泣くので断られないか心配で💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きます!でもスタッフの方とか抑えてくれます。結構子どもが多くて泣き叫ぶ声聞こえるのでみんなそうなんだなって安心してます☺️

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨みんながそうだと安心できます🥺✨
    スタッフの方も抑えてくれるの助かります✨
    ありがとうございます✨助かりました😊

• 1月20日
すみ

川口からだと少し遠いかもしれませんが、越谷レイクタウン駅近くにあるたけのこ耳鼻咽喉科で耳掃除してもらえますよ!
娘の耳の形が耳垢が溜まりやすいタイプらしく時々掃除してもらっています☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

レイクタウンよく車で行くので行けるかもしれないです!
    調べてみます😊ありがとうございます😊

• 1月19日
みーみー

大宮駅の近くの大宮門街の中、大宮東口耳鼻咽喉科クリニックも耳掃除してくれますよ。
うちの子もいつもギャン泣きですがスタッフの皆さんががっつり抑えてくれます。
待合室に、子どもを抱っこして診察台に座るときのポイントが書かれてあるので、勉強になります笑
時間予約でなく順番予約なので、遠くからだと予定が組みにくいかもしれません💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

大宮行きやすいですね✨
    スタッフさんが抑えてくれるの助かります🥺わたしだけの力じゃどうにもならなくて💦
    座るポイントも書いてあるなんて親切ですね✨
    調べてみます😊

• 1月19日
ゆゆ

うちの子は川口市の鳩ヶ谷耳鼻科行ってます!
若い男の先生ですが、とっても優しいですよー!終わるとシールもらえます😊
土曜の午後のみ、時間予約ができます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

グリーンセンターの近くですね✨口コミも良さそうで気になりました✨
    行くなら車になりそうなので土曜日の午後時間予約できるのかなりいいですね😊
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

戸田駅の近くのファミリア耳鼻科は掃除してくれましたよ○ついでに、私もやってもらってすごくスッキリしました笑
駐車場もあります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんと‼️戸田駅の近くに耳鼻科あったんですね😳
    ちょっと前まで戸田駅近くに住んでたんです😓
    少しは場所分かりそうなので調べてみます✨
    私自身も実は掃除して欲しかったので嬉しいです🤭

• 1月21日