※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長の対応に不満があり、辞める前に文句を言うか迷っている。どうすべきか相談したい。

こういう人(上司)どう思いますか?
私が今月いっぱいで辞める(正確には今後も忙しい土日祝日のみ出勤できる時はする)飲食店の職場の店長のことなのですが、皆さんどう思います?
辞めるからまぁいいと言えばいいのですが気になってしまって😅
また本人に直接伝えるかどうかもお聞きしたいです。

私個人としては割と失礼なことをされてきたと感じています😓

箇条書きにすると↓
・皆9時半出勤で鍵を持っているのは店長と10時出勤の社員のみで出勤時間の1、2分前に職場の前に車をつけて出入り口の鍵を渡して来る。特に謝罪はなし。時々『道が混んでいて遅れます』と前もってLINEしてくる事もあるが、それも出勤時間5分前ほどに連絡して来る。

・仕事中に本人の具合が悪くなり私や他のパート、バイトの退勤時間までに仕込みが終わらなさそうだったので自主的に残業していたにも関わらず、特にお礼や謝罪もなし。
私たちが残っているのを横目に病院に行く→後日まだ回復していなかったらしいが、人手不足で出勤するように頼まれて出ていたにも関わらず早退した時のお礼も謝罪もなし。→具合が悪くなってから喉が痛かったらしく、同僚に対して何も喋らなくなる。お客様にすら『いらっしゃいませ』『ありがとうございました』も本当に何も言わない。
2週間後何事もなかったかのように普通に話しかけてきたがこの一連の出来事がキッカケで私からは仕事以外の話をしなくなりました。
他にも細々としたところで『ん?😓』と思うことが多々有り、他のパートや社員さんも皆あり得ない言動だと思っています。

普段から嫌われたくないから、と仕事しないバイトの子に注意できないし指導もしないです。
社員(50代半ばの女性)には割と強気で忙しいと怒鳴ったりもするそうですが基本的にはローテンションの大人しめの20代後半の男性店長です。
家族経営の飲食店で10代の頃から働いていて社長もちょっと頭おかしいので常識に欠ける人間に育ってしまった可能性はありますが、元の性格もあると思います。

以上のことを踏まえて辞める前に文句を言うかこのまま何も言わずに辞めるかどうしようか迷っています。
皆さんならどうしますか?

長文乱文お読み頂きありがとうございます🙇‍♀️

コメント

もな👠

今後も出勤する可能性があるなら、なにも言わずにやめます。
というか今後一切会わないとしても辞めるならなにも言わずに辞めます。
飲食店って独自のルールや感性を持った人がいて、変人や非常識な人(飲食人としては常識的な人なのかな?)が多い気がします。

でも私は給料未払い等のことがなければ、お金をもらいに行ってるわけですからそれさえ守ってもらえれば気にしないです。
あまりにも環境が悪ければ辞めて次探したらいいですし(飲食店なんてくっっそほど数あります!こだわる必要なし!)、今回はもう既に辞めるということなのでもう忘れたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

何も言いません🙄疲れるし笑
わざわざ改善点を教えてあげるのも馬鹿らしいですし、そういうヤバイ人達はずっとそうやって生きていけばいいと思います!
人も定着しなさそうだし、もう知ったこっちゃないです😇