※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が愛用しているタオルケットを洗いたいが、手触りや匂いが気になる。洗濯機で洗っても大丈夫か、乾燥機はNGか、サイズ感も気になる。アドバイスをお願いします。

【子どもの安心毛布を洗いたい🥹】

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
息子は、私が夏場使っているタオルケット(画像のやつのシングルサイズ)が大好きで、それを安心毛布代わりにして、しゃぶりながら寝ています。

昨年の夏に私が使う為に買ったタオルケットです。ですが、すぐに息子に奪われてしまって....そこから、息子がめちゃめちゃしゃぶるので、よだれで黄ばみがあります🥲
おそらく、パイル素材の面の触り心地とつるつるもっちり面の冷んやり感、私の匂い、ずっとしゃぶってきて自分の物になった感覚で、このタオルケットを手放さないんだと思います。
家で寝る時はもちろん、持ち運んで実家で使っても、このタオルケットがあれば5分と経たずに寝てくれるので助かってるのですが、汚ない......

汚いから洗いたいんですけど、家で洗ったら手触りとか私の匂いとか消えちゃいますかね?普通に洗剤と柔軟剤入れて、洗濯機で洗って大丈夫でしょうか?乾かすときは流石に乾燥機(かんたくん)はダメですかね?
あと、大きいので使いにくくて💦
これを機に小さいパイル素材のものを買いたい気持ちもありますが、ニトリにはこのタオルケットの小さいサイズが売ってなくて🥲

洗い方とかサイズ感のいい物とか....何かアドバイスが欲しいです💦

コメント

みん

うちの下の子もいまだに同じ素材のもののブランケット大好きです!しゃぶったりはしないので、洗剤と柔軟剤で洗ってます。乾燥機使いましたが、うちは平気でした🤣🤣

ピィ

知り合いの人はタオルケットを何分割かに切って洗い替えを作ってました😊✨