※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳リズムが安定せず、離乳食の準備もできていない状況で悩んでいます。体重増加が緩やかで片側拒否気味、哺乳瓶に興味を示す赤ちゃんについて相談です。

生後5か月で授乳のリズムが安定していない方いますか?

いまだに授乳のことで悩んでいます。
悩んでいるうちにもうすぐ離乳食開始です。
無計画すぎて離乳食の準備もできていません。

母乳寄りの混合ですが体重増加が緩やかなままです。
片側拒否気味、哺乳瓶を見るだけで自分から飲もうとする、最近そんな具合で私も気持ちが落ち込んでいます。

コメント

ままり🍼

あと1週間で5ヶ月になるので私もそろそろ離乳食始まります👶🏻
寝る前だけミルクであと母乳ですが、授乳時間はハチャメチャです!笑

病院で赤ちゃんが欲しがるだけあげてと言われていたので、2時間おきにあげたり4時間あいてみたり…💦

ママリさんも母乳寄りならそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。離乳食始まったら麦茶とかで調整するのもありだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

授乳時間は毎日ばらばら、毎日ルーティン化できていません…

母乳をしっかり飲んでくれるならよいのですが、、最近飲んでくれなくて😞
    これを母乳寄りと呼んでいいのかというレベルです😢

• 1月19日