※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

妊娠中は和食がいいと聞きますが、日本以外の国ではどうしたらいいか分からず、洋食好きの方で妊娠中に困ったことはありますか?乳製品や小麦類に関するアレルギーについても不安です。

妊娠中は和食がいいと言いますが…
日本に引っ越してから3年になりますが、夫はヨーロッパ人で、私もヨーロッパ生活が長くありました。食生活は基本夫の母国よりで、塩分はふたりとも薄味なので一日4gも食べないくらいですが、バターや小麦粉、乳製品を使う料理がほとんどです。

妊娠中は和食がいいと聞きますし、産院からの読み物とかもだいたいそれです。ただ、日本以外の国では和食を食べないだろうから何を食べればいいのか分からず、妊娠前と同じ食生活を続けています。(もともと生の食べ物は食べられません、アルコールやたばこもしませんでした)

妊娠前と食生活特に変わらなかったよって人や、洋食好きの方で妊娠中や産後に困ったことはありましたか?
妊娠中に乳製品や小麦類を食べるとアレルギーが…とかはよく分からないので信じていません。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

本などはそう書いてありますよね。
私は食べたいものを食べてました。
生物系は多少控えてましたが
特に子供にアレルギーなど今のところはないです。

食べすぎて体重の増加など気をつけるくらいでした。

はじめてのママリ🔰

和食がいいっていうのを初めて知りました。笑
洋食、中華大好きで同じように食べてました✨
さらにいうと、3ヶ月ごろからずっとつわりが酷くてポテトとトマトで生活してましたが普通に生まれましたし、生まれてからもちょー健康児ですよ😊
息子はアレルギーなし、好き嫌いなくご飯も大好きです✨

れい

塩分は気をつけてましたが、それ以外はいつも通りですよ
和食だと脂質が少ないので便宜的に進めてるだけかと

はる

欧米圏在住でいろんな人種に囲まれて生活しているのですが....
みんなそれぞれのバックグラウンドの国の食べ物や習慣をおすすめしてくるんですよね😂😂
なので、私は食べたいものを栄養の偏りなく食べるようにしています!(妊娠前から和食以外にもいろんな国の料理を作るのが好きです!和食は1週間に1回程度です)

あとは、わたしの夫のルーツも大切にしたいなと思い、旦那のバックグラウンドの国で妊娠に良いとされてるものなどを調べたり、義理母に聞いたりとなるべく摂るよう心がけています!

ちなみに産婦人科の担当の先生からは、食生活で乳製品を頻繁に入れる事はカルシウムを摂取する機会を多くするからとてもいい事って言っていました😊❤️

初マタなので産後はわからないのですが、、、食生活を大幅に変えてストレスにならないようになさってくださいね!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう🤱🏻💓