※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん桃の節句って特別何かするんですか?するとしても食事会くらいで…

みなさん桃の節句って特別何かするんですか?
するとしても食事会くらいですよね?

義母からクリスマス前におばあちゃん(義母方のおばあちゃん・したがり)から息子(私の旦那)もツリー買ってもらったからプレゼントしたいから買いにいこーと言われましたが
そもそも家に置くとこないし、何でも触ったり口に入れたりする子がいるので、旦那に断ってもらいクリスマスは洋服を買ってもらうことにしていました。(結局洋服も買ってもらえず‥)

桃の節句はあっちの親は宗教的にどうかなー?と旦那に聞いてたみたいなんですが‥
うちの実家は仏教なのでもし結婚式を挙げる時チャペルを使うなら挙式は出れないかなって言われてたのを義母にも軽い感じで伝えてましたが‥桃の節句に宗教関係あります?ていうか両家集まる意味あります??
なんなら別に大したことするイメージないので娘に会う口実作んないでほしいなって思ってます😅😅
(娘の誕生日数日後に新年の食事会したけどおめでとーもなかったです😨😨)

トイザらスに誕生日プレゼントを買いに行った時も(そのときは娘が車で寝ていたので旦那だけ義両親と店内)おばあちゃんから立派な鯉のぼりと兜を買ってもらったと言う割にお雛様はいらんね〜と言ってたみたいです。高いからだろて思ったんですけどね😅
義祖母がしてくれたことは自分も孫にしてあげたいとかいつも言ってるけど😅
ま、置くとこないしいらないんですけどね😅

5年後いいランドセル買ってくれるのを期待しています🎒

コメント

がーこ

お雛様を用意して家族でお祝いしますよ☺️
うちは両家集まるとかはしません☺️

桃の節句に宗教が関係するかは良く分かりませんが、仏教でもチャペルの結婚式とか普通に行くし、日本で宗教の関係でダメとかあんまり聞いたことなくてそんな話題になるんだ〜と思いました😅
鯉のぼりと兜も結構高いけど、お雛様はケチるんですかね。へんなの。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お雛様ケチるんだって思いました😒笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べるくらいですが
両家揃ってとかはないです。

チャペルにも宗教関係あるんですね!!
知らなかったです😳

絶対いいランドセル買ってもらいましょ!!💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセル買いに行く時は絶対連れて行って買ってもらいます😝😝笑

• 1月19日