※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

最近寒いのでお風呂を2日に1回にしています。子供には毎日入れます。汗疹が心配で。他に同じような方はいませんか?

最近になって 寒いこともあり、お風呂を2日に一回にしています。めんどくさいのや 私が体調を崩したことがきっかけでした。子供に良くないかな?とは思いますが よる時間が短縮できたり お風呂代も(光熱費)少し浮いたらラッキーとか思ったり…流石に子供が よく動いたであろうときは 毎日入ります。汗疹とかできたら嫌なので。こんな人いませんよね?うちだけかな…

コメント

手毬歌

うちもお風呂は2日に1回のときが普通にあります。
毎日入ると入って!!と目まぐるしい感じで。

子どもの時はかなり倹約家の母だったので、お風呂が週2回でした。さすがに臭い時がありました。

mikan

寒いとお風呂も億劫になるときありますよね。

お子さんは保育園や幼稚園などにいってはないですか?

私は保育士ですが、園に行っていたら集団生活で様々な菌を洋服や髪からだにつけてくる可能性があるので感染症予防にもシャワーだけでもしたほうがいいかなと💦

まま🌻

めちゃくちゃありますよ!笑
冬休み中は
ずっと2日に1回でした😂

はじめてのママリ

お風呂入らないとか私ならありえないです🥺💦まず自分が入らないと気持ち悪くてベッドへ上がりたくないです…
熱が出た時も、元気ならお風呂入れるか迷うくらいです😂

ちぴ

うちでは、ありえないです😅

保育園に行ってるので
なにかしら菌やらついてそうだし
なにより、私がお風呂入ってからじゃないと寝れないです💦

ゆか

子供の頃はそうでした😅

いまは寒いからこそしっかり体を温めたいのと、子供のおまたやお尻は必ず洗いたいので毎日入ってます😅
子供って新陳代謝いいので…と思ってます💦