※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は綿100%がいいですか?どこで買ってますか?ポリエステルは肌に合わないので困っています。

赤ちゃんに着せる服について、綿100%とか、なるべく綿多めとか、どのくらい気にしてますか?

顔や身体に汗疹とか湿疹ができやすくて、ステロイド塗って、治ったらやめて、また増えてきて塗ってを繰り返してます。今更ですが、肌着は綿100にしてますが、もともと持ってた西松屋の服はポリエステルだらけで。毛玉にもなりやすいし、デザインは西松屋でいいけど綿のものがないなぁと思ってます。

綿のものってどこで買ってますか?
ちなみにミキハウスはぜんぜん好みの柄じゃないです。

コメント

さら

コンビミニで買っています。
綿100%で、ボタンではないマジックテープのラップシリーズが肌触り良く、着せやすくてお気に入りです。
ユニクロも綿100で薄めだけど肌触りは良いなと思いました。

湿疹の治療難しいですよね。。
ステロイドを徐々に減らす方法もあるようです。↓
ステロイドを2週間ぬり、肌が綺麗になったらアズノールと交互に塗りさらに2週間、それでも綺麗なままであればアズノールのみでキープできるか、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビミニの服はチェックしたことなかったです!みてみます!
    湿疹についてもありがとうございます!1ヶ月くらいから、治っては再発して…を繰り返してます🥲
    アズノールももらってあるので、その方法も試してみたいと思います!

• 1月19日
サト

生後6ヶ月くらいになったらある程度綿100じゃなくても気にしなくなりましたが、肌のためというよりも毛玉ができるのが嫌過ぎて西松屋は買ってなかったですね…バースデーで綿100の物選んで買ってました☺️
元々大人の服も綿100を選んじゃうタイプの人間で(これも理由は同じく毛玉)西松屋よりもバースデーの方が圧倒的に綿100多いです!
これから上下セパレートのお洋服になっていったりすると思うんですが、そうなるとズボンはユニクロのレギンスとかをまずは買いました😊

娘も良く湿疹出来ますが、治ってもステロイドは塗るように言われました!
1日2回→1日1回→2日に1回って徐々に減らしていってね!と。
一見治ったように見えても、中の方でまだ炎症が起きているから治った後もしばらく塗るといいみたいです!