※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊活

30歳で第一子を出産後、強迫観念やうつ病に悩み、第二子希望で妊活中。精神的に厳しい状況で、妊娠希望との葛藤や夫婦間の問題に悩んでいます。経験談を求めています。

30歳で第一子を出産しました。

それから強迫性障害やらうつ病やら、いろいろ大変でした。症状がだいぶマシになり、寛解に近いと言われ、第二子希望で妊活はじめました。もうすぐ39歳になります。

でも、妊活はじめたら今までより強迫観念強くなり、その強迫観念で疲れたりして、タイミング取るべき時期でも性交渉する気分になれなかったり...。
今日は気分が悪過ぎて安定剤飲みました。こんな状態で妊娠希望は厳しいのかなと思ったりもします。が、諦めきれない。

ステップアップするかしないかとか、タイミング取れなかったことがキッカケで夫婦間でケンカも増えるし、もうどうしたら良いのか...。

妊活中に精神疾患と闘ってた方、妊活中にご主人とケンカ増えた方など、経験談聞かせていただけませんか。

否定的意見は、求めていません。
共感していただける方のみご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が酷い時は妊活してませんでしたが、今は薬を飲みながら妊活しています✨

タイミングを取りたくない気持ちや、喧嘩が増えたりするのであれば、人工授精や体外受精とかでもいいと思います😊

• まみむめも

まみむめも

回答ありがとうございます✨
    ステップアップもすんなり出来たらいいのですが、なかなか💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40代の方でも妊活されているからいらっしゃいますし、体調を優先してもいいと思います😢

なによりまみむめもさんの心がや生活が少しでも楽になる事が1番です🥺

• 1月19日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます✨
    体調が優先ですね。寛解に近かったのに😫
    質問を投稿した日(18日)に夫とケンカして、まだ口きいてません🫣

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大きな喧嘩しちゃったんですね😢

早く仲直り出来ますように🥺

• 1月20日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭

• 1月20日