※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37w5dの初マタです。子宮口は固く閉じており、赤ちゃんが大きめ。急にお産になった経験のある方、行動や体操での助言を求めています。

初めまして、37w5dの初マタです。

先日37w4dの健診の際に頭は下がってるけど、子宮口は固く閉じているとのことでした💦

胎児が大きめ(現時点で3000g超え、予定日頃には3700gだろうとのこと)なのと、予定日含めその前後は夫が仕事で海外のため、できれば来週あたりに産まれてきてほしいです(^^;

現時点では
・1時間程度のウォーキング
・雪が降ったら雪かき
・スクワット
・整体師リュウの安産体操
・家事全般
など行っていますが、前駆陣痛などもありません🥲

子宮口が固く閉じている状態から、急にお産になった方いますでしょうか?

赤ちゃんのタイミングなのは重々承知ですが、コレやっていたら出産になったなどあれば教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口の開き具合は見ていませんでしたが、予定日になっても赤ちゃん降りてきていませんでした😂

はじめてのママリさんのように一万歩歩く、階段昇降、スクワット、床掃除など色々してましたが
結局41週2日で産まれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

やはり色々やっても結局は赤ちゃんのタイミングなんでしょうか😂
    無事に産まれてくれればそれが1番ですね!!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日運動してたのはなんだったんだろうと思います🤣
    早く会いたかったり、いつ陣痛くるかで毎日そわそわしますよね
    遅くても必ず出てくるので体を冷やさないようにゆっくり過ごしてくださいね❣️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😂
    正産期に入ってから毎日ソワソワしちゃいます💦
    あたたかいお言葉ありがとうございます☺️

• 1月19日