※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水したとき、旦那がいない場合の対処法について質問があります。家や外での破水時の対応や、子供を抱っこしながらの移動に不安があります。どうすればいいでしょうか?

1人のときに破水したことある方に質問です。
上の子2歳半で自宅保育中です。
頼る人近くにいないです。
旦那が仕事中に陣痛から始まるか、ちょろちょろ破水ならなんとか上の子も1人で連れてタクシーで病院行けると思うのですが、家なり外でバシャーンと破水した場合はどうされましたか?
できるだけ安静にするつもりはあるのですが、子供を抱っこしながら移動することもあるだろうし…どうなのかなと💦
旦那は職場から病院まで1時間ほどかかるので、その間は1人でなんとかしなきゃいけません。

コメント

3kidsma

3人目も破水からでした。
夫が夜勤中の夜中に
ジャーって破水しました。
その後直ぐに陣痛も来たので、前もってお願いしていた母に電話して来てもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね、きっと💦
    お母様が来てくれたなら安心ですね😊

• 1月18日
  • 3kidsma

3kidsma

なんだかんだ破水から3時間後とかに病院だったので、陣痛とか来てなければ1時間でも大丈夫な気はします。
    ご主人にはもういつでも連絡がつくようにしてて!とお願いしたらいいと思います!
    あとは、職場に直接電話ですかね。

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間後だったんですね😣
    一応いつでも連絡が着くように常に気にしてもらうようにしてるのと、職場の番号も教えてもらってます😊
    焦らず冷静に…ですね!
    なんだか冷静になれました、ありがとうございます😊

• 1月18日
  • 3kidsma

3kidsma

助産師さんには早く連絡してー!って言われちゃいましたが😂家でも陣痛耐えまくってたので着いて1時間半とかで産まれました。

上の子いると色々大変ですよね。
    旦那さんしか頼れる人がいない中での二人目以降の出産は本当にすごいなって思います!頑張ってください!

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で陣痛耐えてたのは凄すぎます😂
    着いて1時間半で産まれたのもすごいです🥺

ほんとに上の子問題が1番ネックです😭
    頼る人が近くにいないのって本当に大変なんだなと痛感してます😅
    でも、いざって時はとりあえずもう死ななきゃいい!くらいの勢いでいることにします😂
    ありがとうございます☺️✨

• 1月18日
もこ

出産する予定の産婦人科はママと上のお子さんと2人で入院しても大丈夫なんでしょうか?

もういつ何があってもおかしくないので、たくさん破水しても陣痛が強くなければある程度は大丈夫なので、ご主人に早急に帰ってきてもらう方がいい気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で入院するつもりはないです。
    旦那に連絡したら職場からすぐ来てくれる予定ですが1時間くらいかかるので私と息子が病院に着いてからの30分くらいは上の子と2人きりになる可能性はあります。

陣痛強くなければ大丈夫なんですね💡
    とにかく破水から始まっても真っ先に旦那に連絡してすぐ帰ってきてもらうようにします!

• 1月18日