※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

義弟夫婦が長年大事なところを真似してくるので、最近恐怖です。・私達…

義弟夫婦が長年大事なところを真似してくるので、最近恐怖です。

・私達が結婚した半年後に、授かり婚。
 なので上の子ども同士3ヶ月差。
・私達が家購入の半年後に、義弟夫婦も家を購入。
・私達が車購入した直後に、、全く同じ車購入。。
 (色やグレード含め同じ…)
・私達が2人目妊娠したあたりから妊活開始。。
 (一年位かかったので、学年はズレました…)
・私が退職した半年後に、奥さんも退職。。

周りも気づいていて義母や義理姉は、「〇〇(義弟)は何でもお兄ちゃん(夫)の真似するからー」と軽く笑ってました、、義父は義弟を「軸がない」みたいな抽象的な感じで心配してました。

今3人目妊娠中ですが、今回も多分真似するんだろうな、と思うと、マタニティブルーもあってか、普通に恐怖です。。
それもあって、来月車を買い替えるのですが、「義弟には一生言わないで」って、夫に変なお願いしちゃいました。自分が変だと思います。

人生の大事なことだからこそ、「真似しないで」とは言えないし、でもずっっと伺われているような気もして、気持ち悪いです。。

ご自身や旦那さんのきょうだいで、頻繁に真似してくる方いますか?どんな気持ちで接してますか?嫌悪感あるのは自分だけなのかな、、

コメント

結婚や妊娠のタイミングなんかは人それぞれだし、たまたま同じ時期になったと考えることもできますが、自分が車購入した直後に全く同じ車を購入はめっちゃ嫌いなタイプです👹
私も同じ立場なら義弟に言わないでって言うと思います💧

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    そうですね、結婚妊娠などのタイミングは気にしないことにします!単純に車を同じものを買ったという事実だけ覚えておくようにします🔥

• 1月19日

結婚や妊娠についてはあまり気になりませんが、車はめっちゃ嫌です。同じ色にグレードはキモすぎる…

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    車は未だにちょっと意味わからなすぎです。。いいもの探したらこうなったーと言ってましたが。。違うのナンバープレートくらいです😂
    結婚妊娠とは切り離して考えることにします🔥

• 1月19日
る

妊娠めちゃくちゃわかりますww
第1子妊娠した時に友人に報告して一ヶ月後には私も妊娠した〜と言われ
第2子妊娠報告した一ヶ月後に私も妊娠したと言われてモヤッときましたwwなんなら友人は2人目なんて全然考えてなく避妊とかもしてるって言ってたのに😂😂自分は3人目を考えてて相手は2人で終わりってなってるのでもし妊娠報告した後に3人目できた報告されたら確実真似って思ってます😂
義弟の所も私の子1人目出産の3ヶ月後に出産2人目も3ヶ月後に出産してますビッくらポンです旦那は気のせいでしょって言ってるけど😅

• ままりん

ままりん

分かって頂けて嬉しいです…😭こんな大事なこと、真似するなんて普通はあり得ないと思うのですが、だからこそ怖いんですよね…るさんも、友人や義弟さんがもし3人目も直後にだったら、確信になってしまいますよね😱
    うちの夫は、真似でもいいんじゃん?的な考えです。。小さい頃から可愛がってた弟だから満更でもないのかなって感じです。。😮‍💨

• 2月7日
  • る

こんなこと言って全然周りはわかってくれる人いなくて自分だけそう思うんかな?ってなってました😅😂

• 2月9日
  • ままりん

ままりん

分かってもらえないの、分かります😂デリケートだし、たまたまと言われればそうだけど。。当事者には分かりますよね…😮‍💨
    もっと年取ってお互い大人?になったら、義弟夫婦に正面から「真似してたよね?」って聞いてやろう、と思ってます🤭

• 2月9日
みみ

すごくわかります‼︎

そういう人間ってやっぱりいますよね❗️

旦那の兄の奥さん(義理姉)がそのタイプで

車ももちろん真似してきますし
『ファミリーカーなんて私には絶対運転できないなぁ』なんて言ってたのに(笑)

まだ嫌悪感とかも生まれる前に
2人で遊びに行った 初回で使ってる財布を聞かれて
これ使ってます〜‼︎と見せると
2ヶ月後くらいに2回目お出かけしたのですが 色違いの財布使ってました。ゾッとしましたねw

それ以降 少し距離を置いています。。。
2人でも遊びに行くことはなくなりましたね、、、笑

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    財布…そこまでくると本当恐怖ですね😭😭嫌悪感あるのが自分だけじゃなくて少し安心しました…

精神衛生的にも距離置くのが1番ですね‼️

• 3月28日