※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。愛染橋病院と大阪医科薬科大を検討中。距離は遠いが、愛染橋病院は実家から近く、大阪医科薬科大は立ち会い出産が厳しいと聞いた。どちらが良いか迷っています。

産院選びについて悩んでいます。
豊中住まい、健診は徒歩圏内の病院へ通う予定ですが、無痛分娩希望(初産。38歳高齢出産なので体力等考え。)のため、
周産期センター備えてる大阪市内の愛染橋病院か、高槻市の大阪医科薬科大を検討しています。

里帰りはしない予定で、どちらも車で40分程かかります。
どちらも計画分娩はできないので陣痛きてからの入院になると思います。
距離はどちらも遠いですが、何かあった時のことを考え総合病院にしようと思うのですが、、、
愛染橋病院は私の実家からは車で15分程なので、何かあった時に実家で待機する事もできるかなと思っているのですが、

立ち会い出産や、面会に関して厳しいと聞いたので、
それなら大阪医科薬科大の方が良いのかと決めれずにいます。
どちらかご出産された方いたら、教えて頂けますと助かります😢🙏

コメント

みい

去年の8月末に愛染橋で出産しました。
私は無痛分娩ではなく、自然分娩だったのでもし違う部分があればすみません。

立ち会いについては、旦那のみ可能です。子宮口6〜7センチくらい?になれば、そろそろ旦那さん呼んで良いよー!など声掛けがあると思います。それまでは1人でした!

出産後の面会も旦那さんのみ可能で、1日1時間で面会できる時間も決まってました!
前日にナースステーションで申請する必要がありました。
ただ、1時間と言われていましたが特に時間を計られている訳でも、看護師さんが見回っている訳でもないのでかなり緩い感じでしたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうですか!立ち会いはギリギリまで旦那さん呼べないんですね。
    他の病院はもっと前から立ち会えるんでしょうか。

面会は時間を特に計られるわけではないんですね^_^でしたら、安心ですね。

• 1月19日