※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

乳頭が痛くて授乳できない。右乳頭が浅吸いや擦れで痛み、保護器も使えず。搾乳を考えているが、早く治りたい。同じ経験の方いますか?

乳頭の先が痛い!!
生後1ヶ月半の子供がいて授乳してますが…
右乳頭の先端が浅吸いのせいか擦れてしまったせいか、ほんの一部痛くて、授乳できないです💦
ちょっと前までは痛いのも我慢して授乳してましたが、もう痛くて無理になりました…
授乳は左でしていて、右は張って痛くなったら嫌なので搾乳対応しようかと思います💦
保護器を使っても痛くてだめでした…
最初吸うのが上手くなくて搾乳対応しててやっと直母できたのに、また搾乳しないといけないなんて…
早く乳首治ってほしいですが、同じような経験された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も乳首が元々短い+母乳分泌過多ですぐ乳首がお椀のように浮腫んでしまって浅吸いになりやすい+詰まって白斑ができる
トリプルパンチでめちゃくちゃ痛くて泣きながら授乳してました笑
子どもを突き飛ばしそうになるくらい本当に痛くて、その時は流石に搾乳しましたが、なんせ吸ってもらわないとカチカチになってしまってそれもしんどくて😢
私は需要と供給が安定するまでかなり時間がかかりました😿

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    私も途中までは痛いの我慢してましたが、とうとう限界がきて授乳できなかったです…💦
    早く乳首が治ればいいのですが…

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せなはずの授乳が何でこんなに辛いのー!とか言いながら1人で泣いてました笑
    休めるとかなり楽になるので搾乳で母乳量確保しつつ乳首休めた方が良いですね😿
    私は母乳外来に通って咥え方とか乳首を口から離すときの方法が合ってるかとか、そういったことを見てもらってました!!

• 1月18日
  • ママさん

ママさん

ほんとそれです💦
    夜中など特に痛くて目が覚めてしまって💦
    もう2人目で差し乳になってるので、そこまで張ることはないかもしれませんが、搾乳はしないとですね_(:3 」∠)_
    2人目といえど吸い方は子供によって違うので大変ですね💦

• 1月18日
くま

もう痛みはとれましたか??

今生後3日目の娘を授乳してます👶
私も乳頭の際?外側?が痛くて助産師さんに相談したらガーゼのようなものをドーナツの形にしたものを頂きました!

なので授乳→乳頭にクリーム保護→ドーナツガーゼを当てる→母乳パッド
の順番で毎回やってます🌈

けど今日の助産師さんに、このドーナツのガーゼは乳頭の先端が擦れないようにするためにあるから、私のような外側が痛い人にはあまり効果はないかもと言われました🙄
(なので今はドーナツガーゼ使わず、クリーム保護のみですが)

なので、主さんのように先が痛い人にはもしかしたら効果があるのかな?と思いコメントしました💦
すでに解決してたらすみません😂

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!

まだ完全には擦れの痛みは取れていないので、情報助かります😭
    保護クリーム+ラップをやっていましたが、ラップが擦れる他の部分が痒くなってしまっていたので、ドーナツガーゼやってみます!!

• 1月22日