※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福井県の鯖江市か越前市で小児科を探しています。現在のきむら小児科の対応に不満があり、他のおすすめの小児科を知りたいです。

福井県の鯖江市か越前市で小児科を探しています。

今は越前市にある、きむら小児科に行っているのですが、看護師の対応がすきではなく変えようと思っています。

越前市のはしもと小児科
鯖江市の木村内科

行ったことある方いますか?

先生も看護師も寄り添ってくれる優しい所がいいです。
先生や看護師の対応、評判気になります。

この他にも越前市、鯖江市でおすすめの小児科ありましたら教えて下さい。

コメント

ママリン

あまり良い小児科ないですよね。鯖江に住んでますが福井市の病院に通ってます😭
この前、鯖江の柳沢医院に行きましたが、先生も対応してくれた看護師さんも優しく丁寧でしたよ。ただ、受付の人がイマイチでしたけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    どんな感じの対応でひた?
    どちらも行かれたことありますか?
    柳沢医院は聞いたことなかったので、調べてみます😊

• 1月18日
  • ママリン

ママリン

木村内科もはしもと小児科も行ったことないので分からないです、すみません🙇‍♀️

• 1月18日
チー

初めまして!
私は越前市の中村病院の小児科に行っています。

先生も丁寧ですし、看護師さんも優しくてフレンドリーです✨

きむら小児科には誤診され、あと1歩で子が死ぬところだったので不信感でいっぱいです…。

• みぃ

みぃ

はじめまして。横から失礼します。きむら小児科で誤診があったのですね。かかりつけ医なので気になっています。
    中村病院で誤診だったことか判明したのでしょうか?もしよろしければ教えてくださいm(_ _)m

• 2月12日
タケ

内科メインの病院は、0歳児とかは予防接種だけとかの医院もあると思うので
診察してもらえるかを確認された方が良いように思います

鯖江市の小児科では
柳沢医院、ともだち診療所、川口小児科、野尻医院に行った事があります

木村内科も私がかかった事はあります。先生は優しかったですよ

• タケ

タケ

柳沢医院は先生も看護師さんも優しくて、助言もあるし丁寧に診てもらえるのでメインにしています。
    院内処方ですし、自分も一緒に診察してもらえて便利です。
    発熱外来もコロナ以降は待ち時間がかなり長いです。
    そして、丁寧に診察してもらえるので発熱外来の枠も限られていて、受付開始に電話して繋がった時には受付終了もあります‥😢

ともだち診療所は、発熱外来は予約ができるので、待ちの予測がつくのでありがたいです。先生も優しいですね。

野尻医院は一歳以降で上の子や自分達が発熱した際などに掛かっています。先生も優しいです。

まだ、子供さんが小さいのでかかりつけ医を探しておられるのだと思いますが、
    かかりつけが休みの日に発熱したりとかもあるので、
    使い分けでいくつか知ってる病院があるのも安心ですよ☺️

• 1月23日
ゆこママ

はしもと小児科は10月から新しい先生になり、午後の診療や定期検診もOKになりました。
時間予約をアプリで出来るのでありがたいです☺️

先生も穏やかで看護師さんも皆さん良い人です☺️