※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

コロナ後に4ヶ月咳が続き、診断がつかず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今年の一月コロナになった後から、かれこれ4ヶ月咳が止まりません。

3箇所小児科行ったり、耳鼻科も行ったりして薬も毎日飲んでるんですが、まだ咳で吐いてしまうくらい酷いです。

コロナの後遺症なんですかね?😰

小児科では喘息かなー?と、でも胸の音はいつもいいので、はっきり喘息と診断されない。

耳鼻科では花粉症かな?と言われてアレルギー系のお薬貰い、
2ヶ月間飲んでみましたが、良くなったり、変わらなかったりです。


あと、できる事はありませんか??😭どうすればいいんでしょうか?😭

コメント

はじめてママリ

鼻水出てますか?娘は副鼻腔炎での、咳でした!副鼻腔炎の治療したら咳は良くなりましたよ!

  • m

    m

    鼻水は出てないです😭
    熱も無いし、ほんと咳だけで💦

    • 5月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なんでしょうかね🥺娘は喘息も元々あって、、喘息の治療もしたのですが治らず抗生剤で咳も治りました!咳は辛いですよね

    • 5月4日
  • m

    m

    喘息って、やっぱり胸の音悪いとか言われましたか??🥲

    • 5月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    胸の音と、ピークフローっていう呼吸の検査でわかります!

    • 5月4日
  • m

    m

    なるほど💦
    その検査されないって事は、やっぱり喘息では無いんだろうなぁ、、。

    ほんとにこの咳なんだろう😭😭

    • 5月5日