※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が痰が絡んだ咳をしています。痰を取り除く方法が知りたいです。声も枯れていて元気がありません。風邪で受診しましたが、薬を飲んでも改善が見られません。

8ヶ月の息子が痰が絡んだ咳をしています。
赤ちゃんって自分で痰を排出できないですよね💦
なにか取り除いてあげれる方法はないのでしょうか。
咳したときに口の中に痰が上がってきてる感じてはあるんですけど飲み込んでを繰り返してます。
今は声も枯れてて泣き声に元気がないです。
木曜日に発熱と大量の目やにで小児科受診しましたが風邪と言われました。
処方された薬飲んでるのですが治る気配ないです。

コメント

ひな

私の娘と、まったく同じ症状です!私の娘は小児科受診し、1件目は風邪と言われましたが、2日分の薬飲んでも悪化したのでセカンドオピニオンとして別な小児科へ行ったら気管支炎と言われました。

咳した時に軽く背中叩いてあげてください、そうすると痰をたまに吐き出してくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪化して続くようならセカンドオピニオン考えようと思います😣
    ありがとうございます!!

    • 5月4日
  • ひな

    ひな

    気管支炎は悪化すると肺炎へなってしまうこともあるので早めに受診してみてください💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか😣
    休み明けにすぐ受診します😭😭

    • 5月4日
  • ひな

    ひな

    はい😣
    発熱した時間と体温もメモしておくことをおすすめします💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱したのは木曜日の15時頃からその日のみなのですが気管支炎も発熱しますか??

    • 5月4日
  • ひな

    ひな

    気管支炎も発熱するみたいです!

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😭
    心配なので休み中しっかり様子みたいと思います😣

    • 5月4日