※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

不妊治療で悩んでいます。体外受精を考えていますが、全身麻酔が怖いです。経験者のアドバイスが欲しいです。

産婦人科で不妊だと診断されました泣
だからなかなか👶できなかったんだと思いました、
これから不妊治療頑張っていきます。
排卵誘発剤によるタイミング法からやっていきます。
不妊治療された方、どの方法でやりましたか?
私はタイミング法が上手くいかなかったら体外受精を考えています。
全身麻酔怖いです。
応援のメッセージくれたら嬉しいです🥹

コメント

さらい

タイミングからの体外受精を希望しましたができなくて、とりあえず人工受精したら、授かりました

• いちご

いちご

どのくらいの期間かかりましたか?

• 1月17日
  • さらい

さらい

タイミング一年半からのステップアップでした

• 1月17日
  • さらい

さらい

自己流で三年

• 1月17日
  • いちご

いちご

なるほど、コメントありがとうございます^ ^

• 1月17日

2人目を不妊治療ひましたが、
タイミング法で1年1ヶ月てました🥲
タイミング法だけでそこまで引っ張るのって、長いですよね💦ステップアップしたくて何度かお話ししたんですが、なかなかしてくれなくて💦

頑張ってくださいね😢

• いちご

いちご

なるほど、私は今年の12月までタイミング法でやってみてダメだったら体外受精に切り替えます💦

ありがとうございます🥹

• 1月17日
ちぃ

もともと子宮内膜症があったので、自己流のタイミングを3周期。その後すぐに不妊治療専門クリニックで夫婦で検査受けて子宮内膜症がかなりマイナスではありましたがその時は卵管も通ってたしホルモン数値等々も異常ありませんでした。
卵管造影検査後のゴールデンタイムの半年間は自己流タイミングを続け人口受精をしてみようとチャレンジする当日に持って行った精子の調子が悪く施術当日キャンセルが3周期連続で起こり、体外受精に進みました。精子の調子が悪いと体外受精でも受精出来ない場合があるので最初から顕微受精をして受精卵を作り移植を繰り返しました。
採卵3回。受精卵(胚盤胞)合計10個。移植8回目でしっかり陽性となり去年出産出来ました
全身麻酔は採卵の時ですかね?
寝てるうちに終わるし、短時間なのでドラマでよく見る様な手術室で色んな管繋いで…って感じではなくもっと簡易的な感じでしたよ(*^^*)

• いちご

いちご

なるほど。メンタルやられるって方が多いと聞きました。
    しんどくなかったですか?

• 1月18日
  • ちぃ

ちぃ

ものすごいしんどいです。
    毎回注射して痛い思いするし、チャンスはいくらスムーズに進んでも1ヶ月に1回でどんどん出来ないし、、
    自分の中にこんなダークな感情があるのか…ってびっくりしたし、そんな時に限って妊婦さんばかり目に入って、世の中こんなに妊娠さんも子どももいるのになんで私はダメなの?っていっつも思ってました。
    自分なりにメンタルの保ちかたを掴むまではもどかしくて、でも諦められないし、やらなきゃ上手くいかないから辞める選択肢もないし、よく旦那と喧嘩してました笑

• 1月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦
    頑張ります。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

タイミング法、人工授精、体外受精を一通りやりました✨

私は全身麻酔じゃなかったですが、違う手術で全身麻酔の経験ありますが全然怖くなかったですよ😊 きっと大丈夫です👍

• いちご

いちご

ありがとうございます😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

最終的に顕微授精で授かりました☺️
不妊治療して全く後悔していないです。
体外受精の胚盤胞もまだ凍結してあるので、今年は第二子目指して移植する予定です。

全身麻酔はスッと眠れるので全然怖くなかったです。眠ってる間に全て終わっています。

どうか授かりますように🙏

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    第二子目指してるので私も体外受精にしようかなって思ってます。

• 1月18日
ひよこ

私の場合卵管が完全に詰まり、機能していなかったので最初から保険で体外受精、顕微受精でした。
全身麻酔を採卵、卵管切除と3ヶ月以内に2度しましたが全く怖くないですよ☺️
ただ20個近く採卵したので起きたら激痛でしたが、痛み止めの点滴ですぐ和らぎました。
クリニックや採卵数にもよりますが全身麻酔でないところもあります。
不妊治療で一番大事な事は気持ちが落ち込んだらすぐに相談する事だと思っております。
クリニックでカウンセリングがあれば主治医でも看護師でも培養師でも、近親者ですとご家族やご主人様など…。
とにかく強い気持ちを持って自分を信じてください。
寒くなってきましたので、暖かくしてお過ごしください。応援しています。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    強い気持ちでやります。頑張ります。

• 1月18日
はじめてのママリ

私はタイミング法2回→人工授精1回で授かりました。
病院で精子の運動率も調べてもらい、運動率が良くなかったので先生のすすめでタイミング法2回ほどでステップアップしました。

• いちご

いちご

そうなんですね、ありがとうございます!

• 1月20日