※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻水で苦しそう。寝ている間に呼吸が止まる心配がある。対策を教えてください。

生後1ヶ月なのですが、上の子の鼻風邪をもらったのか、鼻がずっとフガフガしてます。
加湿して鼻吸いもしてるんですが、フガフガが苦しそうに聞こえます💦

寝ている間に鼻が詰まって呼吸が止まったりしませんよね?💦
それが心配で寝れません😭

コメント

ちゃむ

我が子も生後1ヶ月頃寝てる時にフガフガ言い出し、耳鼻科に連れていった経験があります💦
先生にはこの頃の赤ちゃんはまだ鼻腔が狭くて副鼻腔も未発達だからよくあることですよー!と言われました🙌🏻✨
通りで加湿をしても鼻吸いをしても良くならないはずだと納得でした😅🌀
そのうち自然に良くなりましたが、良くなるまでは一応頭を高くして寝させるようにしていましたよ😊☘ ̖́-
心配ですよね、、早く良くなるといいですね🙏🏻‎𖤐 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ではなにかしてもらえましたか??

上の子はフガフガしてた記憶なかったので焦りました😂
    でもよくある事なんですね😌

頭を高くするのはタオルですか??(首しんどくないかな?と💦)
    授乳クッションとかで背中辺りから高くした方がいいのでしょうか?🤔

• 1月18日
  • ちゃむ

ちゃむ

耳鼻科では一応鼻吸いをしていただき、お薬も出してもらいました💊

背中から頭にかけてタオルで高くしていました◎
    そしたら鼻腔が詰まらないようで、以前より少しフガフガはおさまりましたよ🙌🏻✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もらえたんですね!
    貰えなかったみたいな投稿も見たので行くの迷ってました💦
    鼻水が多くなりそうなら行こうと思います!

背中からですね!
    参考にさせていただきます😄!

• 1月18日
えびせん

助産師さんから、鼻水垂れてたら吸ってあげたら良いけど、フガフガしてるのは治らないよーと言われました。仕方ないみたいです😅 あまりに詰まって母乳飲めないとかで無ければ大丈夫とのこと。
上の子もフガフガはいってましたが、呼吸止まらずに大きくなってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フガフガ治らないんですね😂
    鼻吸いはしてます!
    ミルクもゴクゴク飲んでるので大丈夫ですね!
    夜が特にフガフガで寝てる間に呼吸止まったらどうしようと全然寝れませんでした😭

• 1月18日