※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り中の生活費について、5人家族で1ヶ月半滞在。食費や光熱費、送迎費用はいくらほどが適切でしょうか?

里帰り中の生活費について

夫、私、上の子2人、新生児の5人で私の実家に里帰りします!

1ヶ月半いる予定です。
夫と子ども1人は、平日は朝と夜ご飯、毎日食べます
私と下の子は、朝昼夜の3食毎日ご飯食べます

上の子の保育園送迎往復1時間毎日母がしてくれます

4人分のご飯と、エアコンや乾燥機付洗濯機の光熱費、いくらくらいみなさんなら渡しますか??

コメント

ゆう

最低20万くらいですかね💦??
保育園の送迎往復1時間も大変だし、30万くらい渡したいです!

ɴᴀᴄᴏ

3万程でいい気がします😳

ぽんすけ

同じ立場だったら生活費6万+ガソリン代くらいは出そうと思います😊

ソル

1ヶ月半なら10万円くらい渡すかなと思います。

もしくは以前里帰りされて、その際にお金を渡していたのなら、その金額をベースに計算して渡すと思います。

まむまむ(25)

同じような状況で10万プラスガソリン代(クレジットカード)渡しました!!

ei

同じぐらいの期間、上の子連れて里帰りしましたが10万+晩御飯作りみたいな感じでしてました😊毎日ではなく産後10日ぐらい経ってからですが💦父も母もフルタイムで仕事してたので上の子は保育園、赤ちゃんが寝てる時とかひまだったので副菜や味噌汁だけ作ったりお菓子作ったりしてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子とか作ってたの素敵すぎます!!☺️✨
    ご両親も喜んでみえますね!!!

• 1月18日
はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございました😊自宅で暮らしててもかかるだろう生活費として、10万渡すことにしました🙇‍♀️