※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

胎嚢が小さく見えて不安ですが、医師からは順調と言われました。エコー写真で不安になり、大きさやぼんやりした部分についての疑問があります。他の方の経験や意見を聞きたいです。

胎嚢が小さく見えて心配です。
7w0dで検診に行き、CRL8.7mmで経過は順調と言われました。心拍も確認でき、次の診察は二週間後の予定です。
その時は医師の言葉に安心したのですが、帰宅してエコー写真を見ていると、胎嚢が小さいのでは…?と不安になりました。
大きさは測ってもらっていないのですが、比較するとおそらく17〜18mm前後ぐらいなのかな?と言う感じです。
また、胎嚢や胎芽がぼんやり見えているのも不安です。
皆さんのエコー写真を見ると、ハッキリ写っている方が多いので…。
ぼんやりしているのは、エコーの際にズームアップしていたからなどの理由はあるのでしょうか。
胎嚢は必ずしも丸い形とは限らないので、角度によって大きさが変わることもあるという意見もあるので、あまり考え過ぎないようにしたいのですが……やはり不安です。
同じような境遇の方、いらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです。

コメント

𓆉‎

こんにちは!
私もそんな感じでしたよ!
ってか、似てます!

• 𓆉‎

𓆉‎

似てるどころか、CRLは私の赤ちゃんの方が小さいです!
    エコー写真を先生がアップにして寄こしてくれたので、私のエコーもぼんやりしてます!😄

• 3月11日
  • ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます。
    本当ですね、似てますね!
    やはり、アップにするとぼんやりして見えるものなのでしょうか。よく考えれば携帯のカメラでも、アップにすれば画質は落ちますし、それと同じようなものだと前向きに考えるようにしたいと思います!
    どうもありがとうございました😊

• 3月12日
♡凪碧夢ママ♡

7wではないですけど😭
あたし6週のとき
この卵でしたwwwwww

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます。
    6週時点でこんなにハッキリと、大きく胎嚢見えていたなんて羨ましいです✨
    次回の検診では、成長した赤ちゃんと会えることを信じて日々過ごすようにします😄
    どうもありがとうございました!

• 3月12日