※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後2年経つが免疫力低下が続き、風邪やコロナにかかりやすい状況。免疫が回復する時期が気になる。以前は免疫が強かったが、今は違う。

産後の免疫力低下について🤒

先日2歳になった娘がいます。
4月から保育園に通っていて私も仕事復帰しています。

この一年、娘が風邪ひくと毎回必ずうつっています。
胃腸炎、ただの風邪、アデノウィルス、コロナ。
全部もれなくもらっちゃっています🤢

年末年始は職場でインフルもらって1人ダウン。
娘と主人はうつることなく元気でした。

そして14日から娘がコロナ発症し、
今日私も発症しました。
インフル完治から2週間ほどでコロナ。笑えません😅

産後の免疫力低下とは聞くものの
産後2年経つのにまだまだ免疫弱いものですか?
いつ免疫復活するんでしょうか🥲
有給使い過ぎで注意されてて気まずいです。


正直出産前は主人のインフルエンザの看病しても
うつらないくらい免疫高めだったと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🙋‍♀️
何なら今まで全く平気だった部分まで産後数値が悪くなったりしています😅
妊娠出産って自分が思っている以上に身体に負担がかかっていたんだなぁ...と痛感しています🥲

私は上の子を産んでから3年近く経った時にやっと身体の調子が良くなったのを実感しました。(直後下の子を妊娠&出産して今は免疫力ふりだし状態ですが😅)

現在2度目の産後1年が経ちましたが、まだまだ免疫弱いです🥲
少しづつウォーキングをしたり、筋トレをして体力をつけようと頑張ってますが、長期戦になりそうです🥲

  • ママリ

    ママリ

    産後は免疫落ちるとは聞いてましたがここまでとは思いませんでした😅

    3年ほどかかるんですねぇ、、
    私も2人め望んでるのでまた振り出し戻っちゃいますね…🫢

    栄養あるもの食べようと意識するようになりましたが、体力つけるのも大事ですね。
    体調良くなったら体力づくり始めてみようかなと思います😭

    同じとのご意見安心しました✨
    ありがとうございます✨

    • 1月18日