※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

出産前の体の変化や気持ちの変化について質問です。前駆陣痛や巣作り本能、下痢、快便、ソワソワ感など感じましたか? 36週目で快便でソワソワしている様子です。

皆さん、陣痛が来る1週間前~前日などの期間で何か体の変化や気持ちの変化などありましたか?
有名なおしるし、前駆陣痛→本陣痛、破水とかもそうなんですが、
巣作り本能が働いたとか下痢、快便なったとかソワソワするとか…

ここ数日、すごい快便で気持ちも身体もソワソワしちゃって落ち着きません😅明日で36wに入ります。

コメント

おんなのこまま

陣痛が来る前日いきなり胎動が大運動会でした笑
歩くのが痛くて嫌になる程でしたよ!
その次の日朝から5分間隔で陣痛きました🥹

  • れいか

    れいか


    胎動が激しくなるパターンもあるんですね…!張りとかもありましたか?

    参考にさせていただきます☺️

    • 1月17日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    張りもありましたが、前駆までいかないような中途半端な張りでした!!
    それこそ、快便になる方とか多いですが、便秘のまま出産しました😛

    • 1月17日
  • れいか

    れいか


    前駆陣痛もイマイチよく分からないんですよね🧐
    どんな痛みなのか張りなのか

    もう生理痛の痛みも忘れてしまったし笑

    • 1月17日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    私も前駆なんとなくしかわからないです!笑
    でも明らかに陣痛きたときは
    なんとなくわかりました😛!
    あと少し!頑張ってください♡

    • 1月18日
ちゃいちゃ

一週間前から快便でした!
前日にはおしるし、粘膜栓大量!
当日いつもと違う腹痛!
おしるし20センチ越え!

とかでした🙂
おしるしが1番わかりやす
かったです🥰

  • れいか

    れいか


    やっぱり快便になるんですね!
    汚い話で申し訳ないんですが
    ここ最近ずっと快便なのと、今朝、腹痛と共に大量の下痢が出まして…笑

    まだ産まれるには少し早いと思いつつソワソワしてしまって😂

    • 1月17日
  • ちゃいちゃ

    ちゃいちゃ

    36週はもう産まれても
    大丈夫ですもんね😌

    もうすぐですね🥰

    • 1月17日
  • れいか

    れいか


    頑張ります👍!!

    • 1月17日
みい

特になく当日歩いてたら張りが多いなぁと思い苦しくてイスに座り込むばかりで…
張りが多い…もしかして?
と思い病院に電話したら念のためきてほしいと動ける時に病院行くと案の定陣痛始まる合図の張りでした^^‼︎

張りが多くて歩くのが疲れるなぁと思ったら私は念のため陣痛カウントする予定です‼︎
1時間に張りがいつもと違うくらい多い場合は病院連絡です^^‼︎

  • れいか

    れいか


    張りの強さの見極めですね!

    今のところ痛くて動けないほどの張りはないんですが、夜中に不規則で痛みなしの張りはたまにきます😖

    私も陣痛カウントしてみます!

    • 1月17日
ゆきだるま

陣痛くる前日に下痢がありました!
それまでは便が出なくて整腸作用のある漢方とかの助けがないと出ないくらい硬かったです😫

  • れいか

    れいか


    汚い話ですみません🙇‍♀️
    今朝、腹痛と共に驚くほど大量の下痢が2回出まして…笑

    私も便秘気味で硬いコロコロうんちしか出なかったのに
    いきなり快便になるもんだからビックリしちゃって💦

    妊娠後期は快便になったり下痢になったりするってネットに書いてあったから、お産が近づいてる事とはまた別なのかなーとか思ったり🧐

    • 1月17日
ままりん

ずーっと頑固な便秘だったのに、前日1時間くらいトイレにこもって下痢でした、、
その日の夜中におしるしがきて、ソワソワ、陣痛につながっていきました!

  • れいか

    れいか


    下痢から陣痛に繋がる人が多いですね🧐
    なんか期待しちゃいます🤭

    • 1月17日