※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画分娩で入院し、旦那が立会いするか不安。陣痛まで一緒にいてくれるか教えてほしい。

立会い出産したことある方!産院によって違うことは承知です!参考程度に教えてください。

私は計画分娩で今日の朝8時から入院にて出産予定です。

旦那が有給取って朝から連れてってくれますがそのまんま一緒に入れるんでしょうか?🤲
それとも陣痛来るまでは返されたりするんですかね?笑

同じような経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ことみ

破水で入院になりました
陣痛が来るまでは家で待機してもらって
陣痛が来たら連絡して来てもらい立会い出産でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛来るまでは待機なのですね!!ありがとうございました🙏参考になります!

• 1月17日
Pちゃん

私も今日、計画無痛で出産です😆昨日から入院してて前処置。朝から促進剤入れます。夫は分娩室行くよー!ってなったら電話かけてくれるそうで、それまで自宅待機。総合病院だからか出入りが少し厳しいです😭うちは病院と家が10分もかからないので自宅待機でも問題なさそうですが。
看護師さんに、初産だから、早くて夕方くらいかな〜?って言われました。
お互い頑張りましょう〜💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あら!同じですねー!😊
    私も朝の何時からか促進剤入れていきます!!笑
    総合病院はまだ厳しそうですね😭個人病院なのでもうそのまんま一緒おらして欲しいです笑心細い🥲

初産さんなんですね!安産だといいですね!💕︎私も先生から経産婦やからその日のうちに産まれてくるよと言われました♡笑お互い頑張りましょ🫶

• 1月17日
米子🌾

破水で入院しました🫠
夫が助産師さんにわがまま言って
泊めてもらいました😑
本来は陣痛が来てから呼ばれると思います。

はじめてのママリ🔰

同じ産院で3回出産していて1回目は立ち会いOKで陣痛が来る前から一緒にいれました。ベッドとかはなかったのと36時間かかったのでソファで寝てもらったりって感じでした💦
2.3回目はコロナ禍で出産の直前にならないと入れませんでした。陣痛中は助産師さんが付いててくれた感じです!