※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
妊娠・出産

出産が近づいて息子からの質問に戸惑っています。ネガティブな気持ちを伝えず、どう説明したらいいか悩んでいます。

2日後に計画分娩を控えています。
息子が、赤ちゃんが生まれるのをとても楽しみにしていて毎日「あと何日?あと何回寝たら生まれる?」と何度も聞いてきます。
少し前までは楽しみにしてくれているのが嬉しくて愛おしい気持ちでいっぱいでしたが、出産が近づいているのを実感し昨日くらいからは聞かれるたびに嫌な気持ちになってしまっています。
何度も聞かれるのはしんどいのであまり言われたくない旨は伝えたいですが息子は立ち会いする予定なので、あまりネガティブなことは言いたくないのです。なんと説明したら良いのでしょうか😢

コメント

さくら

うちの子が年中のときに
下の子が産まれました^ ^

立ち会いも予定せず
普通分娩だったので
ほんとにいつ産まれるかは分からなかったけど
『赤ちゃんがお外に出たいな〜早くお兄ちゃんに会いたいな〜って思った時に産まれてくるよ〜だからのんびり待っててね』って話していました^ ^

• ういママ

ういママ

回答ありがとうございます☺️
    なるべく優しく伝えられるよう努めます。

• 4月28日